※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後うつで不眠症状が続き、薬を服用。一時改善したが再発。仕事復帰に不安。同様の症状で完治する期間は個人差があります。

産後間もなく不眠症状になり、産後うつになりました。
漢方薬からはじめ、なかなか症状が良くならなかった為、抗不安薬と、抗うつ薬リフレックス錠を4ヶ月程服薬しています。
一時よりかなり良くなったため、薬を減薬したところ、またうつや不眠の症状が出てきてしまいました。
一時良くなったため、4月の仕事復帰を目指して保活してきたのですが、また症状が悪くなってきた為、ちゃんと仕事復帰が出来るのか不安になってきてしまいました(>_<)

同じような症状で悩まれてる方どのくらいで完治しましたか。

コメント

産後うつがどの程度かにもよりますが、私は元々メンタルありで薬飲んでましたが、産後に激しく悪化し、産後うつで2週間精神科入院しました。
その2週間で本当に危ないところは完全に脱したなと思いましたが、もちろん今でも抗うつ薬、睡眠薬などいろいろ飲んでます。

Y.S♡

鬱になった理由はなんですか?
私が鬱になった理由は分かってたので
解決できました。