※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で1週間以上うんちが出ていない。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が便秘です。
11/30に苦しみながら大量のうんち(硬いのが出た後に柔らかめのが出ました)を出してから1週間以上うんち出てません。

踏ん張ってる姿はずっと見てるのですが出ず。
きっと痛いのを思い出して溜め込んじゃってるのかな?って感じです。

水分も口から出してしまうことが普段から多くあったのでなるべく水を出しても飲ませるようにはしてます。

苦しそうでは無いのですが、お腹もパンパンだし、早く出して欲しいです。
綿棒浣腸、マッサージも踏ん張るに繋がるだけでだしてくれません💦💦

1週間以上でてないし、病院行って見てもらったほうがいいですかね💦💦

コメント

引き継ぎ忘れ

1週間以上ですか!?
便はお腹に留まるほど硬くなっていきますよ。
早急に受診した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦ありがとうございます!

• 12月9日
🐥🐥

うちの姉妹も便秘体質です。
我が家では一週間出なかったら 受診してオムツの頃はその場で浣腸処置してもらってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行って浣腸してもらいました💦お薬ももらって様子見ます!

• 12月9日
かずひろん

3日以上出てないなら病気に行った方がいいですよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(´× ×`)行ってきます💦

• 12月9日