※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

出産前に犬を叩いてしまい、虐待する母親になるか心配。子供が言うこと聞かない時、叩いたり閉じ込めたりする恐れあり。

私明日出産予定日なんですけど、子供を虐待する母親になると思います。

夫が私と結婚する前から飼っていた犬がいるんですけど、
今朝、庭に出たまま何度呼んでも戻って来ない犬に
頭にきて、無理矢理家に引きずり込んで、
2、3回目本気でぶっ叩きました。もう頭にきてイライラして😢怯えて私を見てるのを見て、心が痛むんですけど、抑えられませんでした。
それで、その後しばらくして、申し訳なさと可哀想なことをしたなって罪悪感になり、
犬をギューってしました😢
でも、これって虐待する親の定番のパターンですよね😢
犬は可愛いです。大好きですけど、
犬のために寒い中お散歩行くのめんどくさいなとかも思ってしまう事もあります。

もうすぐ子供生まれるのに不安です。
我が子が言うこと聞かない時、
閉じ込めたり、追い出したり、無視したり、
叩いたりしてしまいそうです😣

コメント

▶6人の怪獣

犬と子供は比較対象にならないというか、、、
犬にそうだから子供にもそうする!って訳じゃないと思いますよ😃
もし、もしもの話ですがそうなってしまいそうになったら頼れる所を頼って考えましょう!
今から悩んでても赤ちゃんは産まれてきます、今は会える楽しみを考えましょうよ😝

ママリ

うちも犬2匹います🐕🐕
うちも主人が飼い始めた(私は世話が大変だからと拒否したのに、、)という所からそこまでの愛情がありません。
ただ、飼った以上義務だと思って世話してます。
私も言うこと聞かなかったり、イタズラしたらすぐ頭にきて怒鳴ったり叩いたりしてしまう事が多く、同じ様に虐待してしまうかもと悩んでいましたが子どもは全く別物です!!!!
何しても可愛いです😍❤️💕
9ヶ月になりましたが、まだ数回くらいしか息子にイラついた事ないです!
(急に頭突きされたり、髪の毛引きちぎられたりした時に少しイラっとしたくらいです😅)
泣いても怒っても可愛い、愛しい存在です❣️
なので大丈夫ですよ❣️❣️
ただこれから大きくなって小憎たらしくなったら同じように怒るかもですが。。
😅