※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴんちゃ
妊娠・出産

37週の正期産に向けて何をしているか相談です。安静にしていたが、子宮の状態が心配。他に何をしているか知りたい。

正期産の過ごし方について(^-^)
やっとこさ37週です🌟😊

切迫早産で、上の子の配慮で入院は間逃れたものの
8ヶ月頃から自宅安静で過ごしてきました!
送り迎えや家事など寝たきりの生活は出来ませんでしたが
なんとか37週過ぎてくれました✨
子宮頸管も1.3cmで子宮口も2cm程開いていて
いつ陣痛破水してもおかしくないとは言われていますが、
みなさん37週過ぎてから何をされていましたか??

こればかりは赤ちゃん次第というのは分かっていますが
今週中に生まれてくれたら嬉しいな〜と思っています👶


スクワット・ラズベリーリーフティー・散歩・掃除・赤ちゃんに話し掛ける・オロナインCなど、他に何をしていましたか??😊
今週の12日は満月ですね✨
正期産の方頑張りましょ💓

コメント

さぁき

私は38週です😊
しかし、上の子達の行事があと1週間後にあるので陣痛こないようジッとしてます(笑)
強いて言えば寝溜めです(笑)

ママリ

わたしは38週に入ったところで今日内診で2-3cmと言われました!12日満月ですよね、そわそわしちゃいます🤣一人目の時は歩きまくったり、近所の駅の階段をひたすら上り下りしたりしてました!笑 そろそろスクワットも始めるか〜と思ってます🤰✨