※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷについてです。夜中の授乳後、寝かせるときにげっぷをさせるべきか教えてください。

いつもお世話になってます。生後7日目なんですか夜中授乳してやっと寝てくれた時に起こしたくないのですがみなさんげっぷはさせてますかー??教えて下さい(´Д` )

コメント

いー

はじめまして( ¨̮ )
私は授乳中寝てしまったらそのまま優しく背中を摩って様子見て寝せてました。そのまま寝せるのもなんだか怖くて(; ゚゚)

せっかく寝たの
もったいないですもんね(´・ω・`)
生後7日、子育て頑張って下さい!

tam

夜間は私も寝たかったので、赤ちゃんが寝た時はげっぷさせていませんでした(^^)
寝ていたらげっぷも出にくいし!
すぐ横になると吐きやすいので少しの間、縦抱きし寝るときは顔を横に向けていました♪
おならとして出るし無理して出さなくていいや~と思っていました(^^)

しらすたー

あっ、誕生日一緒かな(*‘ω‘ *)?
うちも7日目ですー。

寝ても遠慮なくいまのとこはトントンしています……ほんとに眠かったらまたすぐに寝ちゃうかなーと思いまして……。
うちの子は寝てトントンして目を開いてもまたすぐ寝ちゃうので、それでいいかと思ってるんですが寝ない子だったらT.mamaさんみたいに顔横にさせて寝ちゃうかなーと思います( ゚ε゚;)

病院ではげっぷしなかったらタオルかなにかを横に添えて顔とからだ横向きにして寝かせればと聞きましたが、さすがにそのままで自分も寝ちゃうのは姿勢大丈夫なの?って思うしなんか怖いので顔だけやるって感じでしょうか…。

サングリア

赤ちゃん寝ちゃったら起こすの可哀想だし寝てて欲しいですもんねσ^_^;
私は暫くタテ抱っこしてから寝かせてましたよ〜 オナラで出れば良いので!うちの子はゲップよりオナラで出すほうが多かったです

ニコママ

皆さんありがとうございます(*^^*)オナラででるならとわたしも顔横に向けて寝かすことにします(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに赤ちゃんが寝ないと思わなかったので夜中はできるだけ起こしたくなくて💦

昼は寝たりしてくれるんですけど夜中寝て〜!って本気で思いますね😅

皆さん子育て頑張りましょう♡

るりえ

母乳は流れるのでゲップさせなくて平気と言われました。帝王切開で中々起き上がれず、生後四日目から、ゲップなく、そいちちでした。そいちちすると確実に寝てくれてゲップなく寝てます。心配なら横向きで寝かせてね、と看護師さんから言われました。