※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

21歳の女性が妊活中で、卵管造影検査で両卵管閉塞が判明。再検査や体外受精を検討中。麻酔ありの病院で卵管造影検査を希望。FTか体外受精かで早く妊娠できる方を知りたい。

21歳、妊活4ヶ月目です。卵管造影検査についてです。

今通っているクリニックで
卵管造影検査を先月末にしましたが、低血圧を引き起こし3時間ほど時間がかかりました。
1度目に、1ミリのカテーテルをつなぎのカテーテルを装着しましたが、繋いでから2時間弱は低血圧が続き、造影剤を流しこもうとした際に外れました。
その時に卵管が若干閉塞してるから外れたかもね。って言われた気がします。ぼんやりしていて詳しく覚えていませんが、、、。
その場でさらに1.5ミリのカテーテルを装着、造影検査を終了しました。
そして結果は両卵管閉塞。
とても悲しかったです。
子宮内膜症及びクラミジアにはかかったことありません。
他の原因なのかな。

先生はかなり緊張して、子宮や卵管が痙攣していたのかもね。再検査したら通っていた例はあるから、再検査する?
それとも諦めて体外受精する?
ってかんじでした。

でも再検査してもまた同じことになりそうです。
なので麻酔ありで造影検査のできる病院で、卵管造影検査だけしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか。

またFTをして自然妊娠をするか、体外受精をするかなら、どちらの方が早く妊娠できますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

体外受精をしたからと言って1発で結果に繋がることは『まれ』です。
国から助成金が貰えますが、認定病院での申請になります。
詳しい事は住んでる地域の保健福祉課に。
採卵に合わせて採精→受精→新鮮胚(凍結胚)移植をします。
卵管造影し通じる事もある(と聞く)だろうし、手術が成功する事もあると思います。
『どちらが早く妊娠』するかどうかは《奇跡》次第だと思います。

• じゃすみん

じゃすみん

そうですか、、
    ありがとうございます。

• 12月9日