※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

AB型のベビーカーを持っているが、セカンドベビーカーを検討中。抱っこが厳しくなり、ベビーカーを使い始めたが、バス移動が不安。第二子出産予定。

今、AB型のベビーカーを持ってるんですがコンパクトな軽いセカンドベビーカーを買うか悩んでおります…。
大人しく乗ってくれるタイプでなく、最近まで抱っこ紐移動でした!(プラスエレベーターのない三階に住んでおり使い勝手が悪く…)

妊婦になったので流石に抱っこが厳しくなり最近乗ってくれるようになったので、やっとベビーカー自体を使いだした所なので勿体ない気持ちもあります…。

○普段のスーパーや公園への移動はそこまで問題ない

○たまに実家の車に乗るときに少しかさばる

○栄えてる駅に行くにはバス移動になるので邪魔になる…

4月に第二子出産予定です。
1番はバスが気がかりです💦

コメント

ボコ

トイザらスブランドの1万円くらいのコンパクトベビーカー 買いました!とてもコンパクトでギリギリ自転車に積めるので気に入っています!
2人目妊娠中もエレベーターの見つけられない駅で畳んで子供抱っこしてベビーカー 担いで階段登れましたよ😂

• むーみん

むーみん

1万ぐらいで考えてました!
    自転車にも積めるんですか!?
    それは魅力的かもです!
    抱っこしてベビーカー担ぐのパワフルですね( *˘ ³˘)♡♡♡

• 12月9日
クローバー

トイザラスでジープのバギーを上の子が1歳の時に買いました!
折り畳むとコンパクトになるし、持ち運ぶときはバギーについている肩紐で肩にかけれて、そこまで重たくないので2人目妊娠中も階段登ったりしてました!
2人目は月齢が小さい頃は抱っこ紐ばっかりでAB型はあまり使わなくて、今はバギーが乗れる月齢になったので活躍してます✨

• むーみん

むーみん

肩紐ついてるやつとかあるんですね!!
    上の子が落ち着きなくて場所によっては階段いけるかは微妙ですけど・・・
    担げるぐらいのが便利ですよね!!

やっぱり欲しくなってきました(∗•ω•∗)

• 12月9日