※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

排卵日が近いけど仲良しのタイミングが一日空く場合でも、精子は48時間生存するので大丈夫ですか?

21歳3ヶ月目リセット、4ヶ月目妊活中です。

現在はタイミングをとっていますが、
いつもは基本的にタイミングを狙わなくともほぼ毎日仲良ししていました。
しかし、今月は忘年会等の都合により回数がすくないです。

今月の排卵日は予定では今日11月9日です。
クリニックでは排卵は7から8だから、4日6日とタイミングをとるように言われていました。
しかしだいたい毎回周期通りに来るので、一応自分たちでもタイミングを見ました。

仲良し日が12月1.2.4.6.8日です。
今までは排卵日付近は毎日仲良ししていたので、一日置きだと不安です。
だいたい夜に仲良しするので
精子が48時間後に送られていることになりますよね。
1日空いててもタイミングはとれていますよね?😭

コメント

らか

精子は72時間、卵子は48時間生きてますよ💡毎日やると逆に精子の数は薄くなり、一日置きで十分です💦

花影

きちんとタイミング取れてると思いますよ。
逆に毎日したら精子が薄くなるから1日置きがベストと聞きました。

私は自己タイミングで排卵日付近毎日〜1日置きにしていましたが妊娠しませんでした。
逆に絶望的にタイミングがとれなかった月(なんと月1回のみ)に妊娠しました。不思議。

じゃすみん

そうなんですね!!
ありがとうございます🥺