※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が食事中に急に嘔吐する症状が続いています。機嫌や熱は普段通りで、食欲もあります。病院へ行くべきか相談したいと思っています。

生後11ヶ月 離乳食後期(3回食)の子供が急に食事中嘔吐するようになりました

普段食べている量はだいたい1食180gほどで、
母乳を食後3回+間食で2回与えています

一昨日の夕ご飯…半分に満たない所で嘔吐
昨日の朝ご飯…半分ちょっとで嘔吐
昼ご飯…半分に満たない所で嘔吐
夕ご飯…半分に満たない所で吐きかけて中断
今日の朝ご飯…半分に満たない所で嘔吐


機嫌は普段と変わらず大変良く、熱は36.5度と平熱
どんどん食べたがる様子はあり、下痢などの症状もありません
食事を変えたわけではありませんが、一昨日夕食時にファミリーレストランの麦茶(赤ちゃんが飲めますと記載されているもの)を1口飲みました

食事中以外で嘔吐したりえずくことは全くありません
母乳は飲んでも嘔吐しません


ネットで調べても熱や下痢でなく機嫌が悪くなければ問題ないと書いてあるところばかりで……
先輩ママさん達のアドバイスをお借りしたくて書き込みさせて頂きました😢

病院へは行った方がよいのでしょうか?
お知恵をお貸しください😢

コメント

deleted user

私ならそんなに吐いてるなら熱なくても受診するかなーと思います!

  • m

    皆様にアドバイスいただき、昨日病院へ連れていきました💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月10日
だちこ

それだけ吐いてるなら受診した方がいいと思います…。
胃腸炎も流行っているようですし💦

  • m

    アドバイスいただき、昨日病院へ行きました🙇‍♂️
    ウイルス性胃腸炎かもとのことでした💦

    • 12月10日
ゆうたん

そういうときありましたよ!
今でもたまにあります!
早く口にご飯持って行ってあげてないですか?
モグモグゆっくり噛ませて、少し間をとってあげるようにしたらだいぶ良くなってきましたよ😃
でもそれだけ吐くならそうではない可能性もあるので病院に行ってもいいかもしれませんね😣

  • m

    モグモグは何度もしっかりしているように見えるのですが、たしかに嘔吐物では固形のままのにんじんが出てました💧
    ちゃんと潰せてないのかもしれません😣
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月10日