※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いと早産の可能性が高まります。同様の経験をされた方のご意見をお聞きになることをお勧めします。

36w0dで子宮頸管22ミリ、推定2364g、子宮口は柔らかいそうです。
小さめなのであと1週間はなるべくお腹にいさせてくださいと言われました。
臨月で子宮頸管22ミリっていうと、生まれるのが予定日より早まりそうですか?💦

子宮頸管短めだった方、予定日よりどのくらい産むの早かったですか?😥

コメント

はじめてのママリ

22wだから切迫早産で
自宅で絶対安静でしたが
39w5で生まれましたよ♡

正産期で外に歩いたりしましたが
早く生まれませんでしよー!、

はる

36w2dの検診の時、子宮頸管14ミリでした😌
先生は、そう簡単には産まれない、破水しない限り大丈夫かなぁって言ってました笑
後2日で正産期入りますが毎日前駆陣痛でドキドキしてます😭

上2人の時もずっと子宮頸管20ミリ前後、子宮口2センチでも41w6dと40w2dでの出産だったので赤ちゃんのタイミングなのかなぁ。。って感じです💦

35週で7ミリ 子宮口柔らかめで37週4日で出産しました!
短めでも予定日近くまでもつ人 早めに出産する人 半々みたいですよ(^ ͜ ^)!!

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!
まとめて返信で申し訳ないです🙏💦
無事に何事もなく正期産に入りました😀