※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠の直感や身体の変化を感じた経験を教えてください。妊活中で腰が重く、違和感があるという方いますか?

仲良しから2.3日後、
「あ、これは妊娠したな」と、
直感だったり身体の変化だったり、
感じたことはありますか?😊

医学的には症状が出るには早すぎると思いますが
なんとなくでも感じたという経験
あれば教えて頂きたいです🙂


今月から2人目の妊活始めましたが、
仲良しから2日後ぐらいから
腰が重い!!
子宮?お腹?に違和感が!
もしかして、、と少し期待してしまっています❤️笑

コメント

🧸

2日後に腹痛、腰痛があって妊娠したかなと思ってたら見事に妊娠してました😊

  • ママ

    ママ

    腰痛、腹痛同じです😍😍😍
    やっぱり感じることありますよね😆
    第一子の妊娠の時も「もしや」と感じるものがあったので、今回も少し期待してしまいます☺️

    • 12月9日
ぴーちゃん

息子のときは排卵日翌日に謎の微熱出ました!
今回は排卵後3日目あたりから鼻水がではじめました😂
風邪かと思ったけどそんなにいっぱい出てるわけじゃないし、日によったり時間帯によって変わるので、あれ?ってなってました🤣

  • ママ

    ママ

    微熱!!からの鼻水!!笑
    風邪かな?アレルギーかな?と思いそうですが、それが妊娠の兆候だったんですね😍😍😍
    人それぞれ何か異変を感じるんですね☺️

    • 12月9日
ゆき

基礎体温をつけていけば、すぐわかります。
着床した時一瞬下がりそのあとまたグッと体温が上がり、一定になります。

仲良し後2.3日後に体調の変化をかんじることはまずないです。
神経が高ぶり、ちょっとしたことも大きく感じたりするだけです💧

  • ママ

    ママ

    そうなんです!
    医学的にはありえないことなんですが、母親の直感?みたいな何か異変を感じるとよく聞くので質問してみました😆

    神経が高ぶってるだけってのもありますね😆

    • 12月9日
panman

一人目の時は当日に出来たなって確信がありました。
直感で感じました。
で、本当に妊娠してましたね😆

  • ママ

    ママ

    えぇーすごいです!!❤️❤️
    ちなみにその直感はその時だけですか?😆
    「あーできたな」と思ったけど、していなかったこともありますか?☺️

    • 12月9日
  • panman

    panman

    それが、二人目も一人目ほどの確信はなかったけど、まぁ~出来てるかなって感じ位でしたけど、やっぱり妊娠してました😊
    してなかったことはないですね😅

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    すごいですね!😍😍
    私も自分の勘が当たること祈ってます😆❤️

    • 12月9日
  • panman

    panman

    上の子も同じ位ですし、うまくいくと良いですね✨

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️❤️

    • 12月9日
deleted user

わたしも、ソワソワ期です!
仲良しした後に謎のチクチクとした痛みを感じて、2日目は腰がなーんか、痛いようなだるいような思い感じでした。

タイミング取る前風邪ひいて体調悪かったので、それが治ってないのかなとも思ってます😂

  • ママ

    ママ

    同じです😭😭😭
    風邪の延長ではなく、ご懐妊であること祈っています❤️

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭
    むぅむぅさんも、妊娠してますように♥️

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊❤️❤️

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどんな症状ありますか?😊

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    腰とお腹の鈍痛です!🙂
    ずどーんと重い感じです😆

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは腰がだるいのと足の付け根が違和感あります、、

    タイミングとってから何日目くらいですか😊

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    あ!足の付け根?太腿?痛いです!

    12月6日に中出し、
    12月8日に外出ししました。
    生々しいですが、、笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、した日まで一緒です❤️
    わたしは6日にタイミングとりました😂

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    笑いました😂😂😂

    前回の生理開始日はいつでしたか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月21日です😊

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    てことは12月6日は排卵日当日ぐらいですか?😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日は12月9日って出てました😊

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    おーなるほど!
    私は前回の生理開始日11月26日なんで12月11日付近だと思うんです😱

    • 12月9日