※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で熱があるが、今朝は回復。土曜にクリスマス会があり、登園するか悩んでいる。どうしたらいいか?

至急です…登園するか悩みです。
土曜に息子が鼻出していたので小児科に受診、鼻風邪で薬をもらい帰りました。

日曜はほとんど家で過ごして、夕方に軽く買い物して帰り夜ご飯を全く食べず熱いので熱を測ると39度…。
水分とちょっとだけご飯を食べ10時過ぎまで寝てました。
1度起こし、着替えなどさせてそこで38度…。

今朝は37度まで落ち着き、食欲もあるようです😓
ただ…今週土曜にクリスマス会🎄なので無理させて行かせてひどくなったり周りにうつったりしたらどうしようと💦
仕事もちょっと休みときついですが…自分でなんとかすればなんとかなる感じなので仕事は心配はないです…。

皆さんならどうしますか?

コメント

みい

弱ってる時って菌とかもってきやすいイメージなので大事をとって今日は休ませちゃいます💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    今日は大事をとって休みにしました💦
    やはり…いつも元気はないようでしたし💦

• 12月9日
なっちゃん

それだけ熱が出ていたらインフルエンザの可能性もあると思いますので今日病院連れていき検査してもらった方が良いと思います😱予防接種してたら軽く済むけどもしインフルエンザなら解熱して3日は出席停止ですし…💦
どちらにしても昨日39あればだいぶん体力使ってるので今日はゆっくり休ませてあげた方が良いんじゃないかと思います…💦

• きゃら

きゃら

今日は大事をとって休みました💦
    土曜には鼻風邪という事でしたが…もしかしたら小児科で何かもらってきたのかもと思い…様子次第で受診したいと思います😓

• 12月9日
ミッチー

昨夜まで38度の発熱だったし、仕事が休めるなら大事取って休ませます😖

• きゃら

きゃら

今はだいぶ落ち着いていますが…いつよりは元気ではないみたいで💦

• 12月9日
  • ミッチー

ミッチー

そうですか…休ませてよかったと思います!
    早く良くなるといいですね🌟

• 12月9日

休ませてあげてください。現役保育士です。
日曜日の夜に39℃、
いま37℃まで落ち着いているとの事ですが、
熱が下がったあと、体の免疫はかなり低下しています。
保育園であれ、幼稚園であれ、こども園であれ、
どんなに消毒しているとしても園内、教室や廊下にはかなりの数のウイルスがいます。それが集団生活です。
免疫下がってるところ、無理して行かせてしまうとバッチリもらって帰ると思いますよ、いろいろと😂
食欲もなかったとの事、保育所の給食は、『朝ごはんを食べていない子』の事も考慮して、一日の半分くらいの栄養になるように作られています。身体しんどいのに、いきなりそれだけの負担をかけるより、おうちでお粥やおうどんなど、お腹に優しい食事をとらせてあげるといいと思います😉
今日1日、お母さんが大丈夫なのであれば、一緒にゆっくり過ごしてあげた方がいいかと思います🙂

長々と失礼しました。

• きゃら

きゃら

息子のクラスは人数が多いのですぐに何かもらってきます😓本人も行きたいという意志があったので悩んでいました💦
    現役保育士さんの話が聞けて参考になりました✨

• 12月9日