※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ (25)
子育て・グッズ

離乳食の準備で困惑しています。フードプロセッサーとブレンダー、調理セットの必要性、ストローマグについて悩んでいます。経験談を教えてください。

年明けから離乳食を開始しようと思い、そろそろ着々と準備していきたいな〜と思うのですが、色々準備するものがありすぎて困惑しています😅
いくつかここで質問させてください😢

1つ目はブレンダーかフードプロセッサーを購入しようと思うのですが調べてみて口コミなど見ていいな〜思ったのが

Lunonのフードプロセッサーが安くて使いやすそうと思ったのと、ブルーノのハンドブレンダーが評価高かったので迷っています!

でもブルーノのハンドブレンダーは1台で4役といいなとは思ったのですが、離乳食後はスープやみじん切りくらいしか使わないのかなー?など考えていたら保管するのに場所とるかなー?など思いフードプロセッサーだけで離乳食できるならそっちの方がいいのかと迷っています😅

あとママリで拝見してニトリの引っ張り式みじん切り機もあがっていたので調べたら口コミよかったのですが、これはペーストはできないのですかね🤔??
もし使っている方がいらっしゃいましたら教えてください。。

そしてフードプロセッサー、ブレンダーがあれば裏ごしの道具?すり鉢?などの離乳食の調理セット?は必要ないですか😂?

そこらへんが機会を買っても調理セットは必要なのかよくわからなくて😞💦

あと2つ目がストローマグについてです!
ストローマグを先日見に行った際に4ヶ月〜、5ヶ月〜、6ヶ月〜、、と色々あってどれを購入すれば😱!?とわからなくて、その日は購入断念しました😅
皆様、どれを購入されたのか教えてください😱
( スパウトは必要ないとの意見が多かったので買わない予定です! )

よろしければみなさんの離乳食での経験談をおきかせ下さい😣💦!!

コメント

ママ子

離乳食セットで作るのが大変だったので
二人目はブラウンのブレンダーブレンダーを❗と張り切って買いましたが、
ブレンダーで離乳食作るとものすごい大量になります😂(私だけ?)

離乳食初期は、何さじとかそれくらいしか食べないのにある程度の量が無いと粉砕出来ないので大量の冷凍ストックが出来上がります😂

なので、ちょっと裏ごししたい。
ちょっとすり潰したいが叶うのは離乳食セットでした😂
何だかんだで上の子の時の離乳食セット引っ張り出しました(笑)

最近量を食べるようになってきたのでブレンダーで荒みじん切りくらいまでを、一瞬で終わらせてます👏

ストローマグはリッチェルの
いきなりストローマグとお出かけ用のストローマグのセット売りしてるやつ買いました🙆

• りあ (25)

りあ (25)

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね!でも何かの記事で見ました!
    量が少ないと粉砕できないと😂

なるほど、、
    では本当初期は機械より裏ごしした方がいい場合もあるんですね😂🤔

リッチェルのですね!
    セット売り買えば心配はなさそうですね😢✨

• 12月9日
HRKMZK💖

私は逆に、ブレンダーやフードプロセッサーは使いませんでした(笑)
すり鉢(100均)裏ごし器(100均)で、十分でした😂笑

なので、2人目も買う予定はないです✌🏻

ストローマグは上の子はなかなか上手く吸えなくて、10ヶ月頃まで使いませんでした😭
スパウトは買う予定がないとの事ですが、うちは離乳食から10ヶ月頃までの間ほぼ、スパウトにお世話になりました😊
離乳食と一緒にストローマグスタートなら5ヶ月頃からので良いと思います😊

参考にならないかもですが…
私みたいなパターンもあります🙌🏻笑

• りあ (25)

りあ (25)

コメントありがとうございます🌟

え!すり鉢や裏ごし器って100均にもあるんですね😂!
    てっきり中途半端な値段のしかないと思ってました😂
    私も100均のを買います。。✨笑

やはりスパウトやストローマグもその子のペースでって感じですね😢

うちもストローマグ使ったみて、なかなか飲めなさそうだったらスパウト購入も視野に入れてみます😊!

いえ!色んなパターンのお話聞けて助かります😂!!

• 12月9日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

すり鉢も小さいやつです!
    離乳食なら、十分のサイズです😊
    ぜひぜひ!見てみてください👯

ストローマグは私はPigeonの哺乳瓶?みたいな飲み口のと、スパウト、ストローマグ、コップ飲みの4種類が付け替えできるものをお祝いで、頂いてたのでそれをずっと使ってました😊
    コップ飲みは使わずじまいでしたが…😂

子供なりに飲みやすい飲みにくいあるんですかね😂

• 12月9日
  • りあ (25)

りあ (25)

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    助かります✨!

一役四種!そういうのもあるんですね😳
    ストローマグも色々調べてみてみます😘

やっぱりこだわりというか相性があるんですよね😂

• 12月9日