※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所について悩んでいます。寝返りの練習のために硬い場所で寝かせたほうがいいか心配しています。

もうすぐ生後4カ月です。
日中は、赤ちゃんが起きているときに
どこで寝かせてますか?
うちは柔らかい布団の上か、ローソファーの上に
転がせてますが、色々調べると寝返りの練習のために
硬いもの(カーペットやジョイマット)の上で
寝かせたほうがいいみたいで…
いつも柔らかいところで寝てるうちの子大丈夫かなと不安になりました。ちなみにまだ寝返りはしません。。。

コメント

2児のママ🌈🧸

布団に寝かせてます!
まだ寝返りはしてないです😂

  • ぴ

    布団、同じですね!!
    寝返りするのご待ち遠しいです❤️

    • 12月10日
ままり

日中はリビングの布団で寝かせています👶!
ちょうど4か月で、寝返りはまだです😀

  • ぴ

    寝返りするのが楽しみですね❤️

    • 12月10日
ままり

リビングにジョイントマット敷いて、上にカーペット、息子が寝るところにプレイマット敷いて寝かせてます🙏✨

寝返りは3ヶ月ちょっとでしました😭その頃はプレイマットじゃなくて布団の上に寝かせてました🤔

  • ぴ

    プレイマット持ってないので
    そのうち買いたいです🥺🥺
    寝返り早かったですねー!
    布団の上でしたんですね!!

    • 12月10日
ささみ

ジョイントマットにタオルケット畳んでそのうえで遊んでます(^^)
寝る時は寝室に連れて行ってます(^-^)

寝がりはもう少しでしそうです…

  • ぴ

    ジョインマットやっぱりみなさん持ってるんですね!!
    うちはフローリングに布団引いてるので、、、欲しいです🥺寝返り楽しみですね💕💕

    • 12月10日
ちゃんみ

基本バウンサーで、たまにソファに支え作って座らせたり、布団に転がしてます!
寝返りは4ヶ月13日目でしました!!

  • ぴ

    ソファに支え作って…うちもやってます🥺座るが落ち着くみたいで❤️

    • 12月10日
sea otter

ジョイントマットで寝かせてます!寝返りはしてません!

  • ぴ

    ジョインマットの素材って寝返り練習しやすそう…ってら勝手に思ってます❤️これから楽しみですね✨

    • 12月10日