※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が初めての熱で、夜中に熱が上がり、夫が熱性痙攣の経験があるため心配。現在氷で冷やしながら眠っている。明日の朝、食欲や元気を見て受診するか悩んでいる。インフルも心配。アドバイスをください。

10ヶ月の娘が初めての熱です。

昨夜20:30頃37.8度あり、
麦茶をたくさん飲ませて寝かせました。
その時点ではあやすと笑い元気で
離乳食もしっかり食べました。

夜中寝苦しいのか何度か泣いて起きて、
夜中2:30にミルク(フォローアップ)を
200mlペロリと飲み切りましたが
その時点で熱は38.9度😭😭😭

夫が中学生時代痙攣経験がある為
熱性痙攣が非常に怖いです。

2:55現在、抱っこで首と足の付け根、脇に氷を当てて抱っこですやすや眠っています。

明日の朝、熱にかかわらず食欲や元気の有無で様子をみるべきか、どちらにせよ、熱の有無で朝一受診するか迷っています。この時期インフルも心配なので、、。

アドバイスください。

コメント

はるママ

朝起きて元気そうで、熱が下がっていれば様子見ですね。
熱が下がっていなかったら、病院へ行って高熱時の解熱剤を出してもらうと安心かも🙄
寝苦しいのは辛いですからね。
落ち着いて様子を観察してから、判断すると良いと思います。

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます。
    この時間なのにすぐにアドバイス頂き心強いです!

    相当寝苦しいようで、スヤスヤ寝ていても急に泣いて起きます😭

    そうしようと思います!

    • 12月9日
ライム

うちは熱が出たら受診してます💦朝下がっても夜上がったりする時もあるので。

  • おまめ

    おまめ

    こんな時間にすぐのアドバイス本当に感謝します!

    なるほど、確かに夜になると上がりやすいですよね、、!

    明日の朝受診しようと思います!

    • 12月9日
ちーママ

私の娘も10ヵ月で、昨日から39℃〜40℃の熱を行ったりきたりしてます😔

病院では少しでも飲み食い出来てれば様子見て、熱が4日続いたら血液検査しますと言われました!
坐薬はすごく体力使うみたいなので、一時的に熱を下げるだけなので使うのやめました😔

小さな体で高熱だとすごい心配ですし可哀想でたまらないですよね😭

  • おまめ

    おまめ

    ぴーちさんも大変な時にコメントありがとうございます😭💗

    その後、娘さんの体調はどうですか?😖
    わたしの娘は今朝37度台に下がって、病院から帰る頃には36.8度でした。
    その後はぐったりと寝ましたが、それがよかったのか、今は元気です。(鼻水だけが滝のようですが)

    我が子の辛そうな顔はまさに代われることなら代わってあげたい気持ちになりますよね。

    一晩で下がったのも運が良かったです。ぴーちさんも、娘さんも早く元気に遊べますように。
    わたしもまだまだ油断せずに過ごします!!

    • 12月9日
  • ちーママ

    ちーママ


    まだ熱が上がったり下がったりです😭
    水分も食べ物もちょこちょことれていて、母乳も飲めてるので大丈夫かなとは思いますが、まだまだ辛そうです😔
    明日には下がってると願います

    一晩で下がって良かったですね✨
    ぶり返さないといいですね!
    お気遣いありがとうございます🥺

    • 12月9日
  • おまめ

    おまめ

    お返事遅くなりすみません。

    その後お子さんはどうですか?
    うちはあれから熱はないものの鼻水と咳が続いて辛そうです😭
    変わってあげたくなりますよね。

    • 12月13日
  • ちーママ

    ちーママ


    水曜日には熱が下がり、湿疹が出てきたので
    突発性発疹でした😔
    今はだいぶひいてきました!

    鼻水と咳かわいそうですね😭
    娘も鼻水が出ていて寝るのも時々苦しそうにしてます、、

    • 12月13日
  • ちーママ

    ちーママ


    お互い早く治りますように🥺✨

    • 12月13日
  • おまめ

    おまめ

    突発性だったんですね😖
    わたしもそれを警戒していましたが風邪だったようです。
    夜苦しそうですよね。

    わたしたちも体調崩さないように気をつけましょうね🥺💗

    よくなりますように!

    • 12月13日