※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
妊娠・出産

風疹の抗体が少なく、出産後にワクチンが必要と言われました。8は危険ですか?

風疹の抗体についてです!

こないだ血液検査をした時に、風疹についての指摘がありました💧

通常30あるはずが、8になっていて出産後ワクチンしますと言われました😂
注射がとても怖いです( ˙˘˙ )笑

8ってそんな危険なんですか?

コメント

こたま

私も8未満です🙋‍♀️
風疹を持ってる人が近くにいるとほぼ確実に感染する、と言われました😢
先天性風疹症候群がかなり怖いので、外出時は絶対にマスク、不要不急の用事以外は人混みに行かない、手洗いうがいしっかりしてます😖

私の場合、できれば産後すぐにワクチンしてね、と言われましたよ〜🙃

• ぴの。

ぴの。

お仲間🥺
    確実なんですね。。
    わたしもそうします!

検診行った時に、紙を渡されて
    入院する前にこれ書いてきてねーと言われました笑

• 12月9日
あめ

たしか結果が
8→抗体なし
16→±(微妙)
32→抗体あり
だったと思います。

• ぴの。

ぴの。

詳しくありがとうございます!!
    勉強になります。。

• 12月9日

私も8未満で感染こわいので引きこもってました😂
ワクチン打っても抗体つかない体質です😖

なっつ

私も8でした!
抗体あるかないか微妙なところ、と言われましたが、20週くらいまでは胎児に影響出るので人混みは避けるよう言われました。
ちなみに私は人生で既に2回ワクチン打っていてこれなので、もう一回打つ意味はないという先生もいます…(3回までは意味あるという先生もいます)

お互い用心しましょう!