※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに80mlのミルクを与えているが、足りないのかおっぱいを求めて泣き続ける。このミルクの量は適切でしょうか?

完ミの方。

今、生後20日の新生児をミルク80mlで育ててますが
毎回足りないのか、おっぱいを探す素振りをし全く寝てくれません。
ミルクの量はコレでいいのでしょうか?

コメント

わたし

あと20足して100mlあげるか
おしゃぶりを吸わせるか母乳をあげるかですかね?
粉ミルクのあげすぎはあまりよくないので…

りるりる

わたしはその頃母乳の出が悪くほぼ完ミでした!
体重にも寄りますがわたしなら20足して様子見ですねー泣けば基本足します。泣かなければよし笑
お腹がいっぱいになれば寝てくれた子だったしミルクはあげすぎ良くないっていわれてもミルクを我慢させて泣かせるのはなんか違うなって感じました。
そんな感じですが元気に育ってますよ!🤣

asa

現在、生後25日で完ミです!
80だと体重の増えがうちの子は良くないと生後2週間で指摘されて90に増やしました~!
そのあと3時間持たないときがあったので100にしてら多くて吐き戻しの量が増え、飲みすぎて苦しいのかずっと唸って寝ないこともあり現在、90で落ちついてます(^o^)☀️
少し量を足してみて様子見でもいいかもですね!
多ければもとの量に戻せばいいだけなので!

育児初心者

生後18日目で、完ミです!
私は14日目から100mlはあげてます!
それぐらい飲まないとすぐ欲しがるので(o^^o)