※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、妊娠の可能性に不安。排卵検査薬を使っても意味があるか悩んでいます。

産後の妊娠について批判覚悟で質問させて頂きます。
産後から3ヶ月が経ちました。
産後初めて旦那と仲良ししたのですが、
中に出てしまいました。
2人目は希望していますが、まだ陣痛出産の
トラウマが癒えていません。
完母なのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。
明日、排卵検査薬をしようと思っているのですが
やって意味はあるのでしょうか、、、?
とても不安です。お返事頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

生理がきてないにしても、産後初の生理にかぶる可能性はあるので十分にありますよ。
私自身、完母でしたが産後1ヶ月半で生理再開、8ヶ月で妊娠しましたので、母乳あげてるから妊娠の可能性がないとは言えないですね…。
排卵検査薬で排卵日分かったところで一緒じゃないかな?と思いますが…

  • はな

    はな

    そうですよね、、、
    ありがとうございます。

    • 12月9日
なな☺

妊娠の可能性はありますよ!
排卵検査薬はなぜやろうとしてるんですか??

  • はな

    はな

    もし陰性だったら、排卵してないので妊娠の可能性が低いのかな?と思いました😔

    • 12月9日
♡Mママ子♡

母乳でも整理再開してなくても可能性はあります。
排卵検査薬しても結果が変わるわけじゃないので私にはする意味はないかなぁと思います😣
まだ二人目は考えれないって気持ちなら私なら排卵検査薬よりアフターピル処方してもらいます。
自然に任せるって感じなら排卵検査薬はいらないですかね💦

  • はな

    はな

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございました😭🙏

    • 12月14日
ママリ

産後1年以内は子宮が綺麗になっていて出来やすいらしいのでゴム付けた方がいいですよ。うちも年子は無理で1年はゴム付けてました💦
妊娠の可能性はあります😣

  • はな

    はな

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございました😭🙏

    • 12月14日