※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自家中毒について相談したいです。長時間外出すると吐きますが、自家中毒の可能性があるか知りたいです。血液検査で診断できるでしょうか?

自家中毒について教えてください。

旅行、帰省、テーマパークなど長時間のお出かけすると盛大に吐きます。
吐くときは胃が空っぽになるまで吐きます…
吐く前はギリギリまで元気で、吐いたあとは吐き疲れたのか寝ます。起きたら元気です。

普段の食事中もえずきやすくてたまに食べた物の半分ぐらい吐くので、疲れやすくて吐きやすい体質なんだと思ってましたが、自家中毒という病気を知って、もしかしてと思いました。

食事中にえずいて半分ぐらい吐くのは月に1~2回ぐらいで、疲れさせなければ盛大に吐くことは全く無いです。

帰省のときは熱も出るので病院へは行きますが検査等もせず風邪と診断されます。
かかりつけの小児科で吐きやすいと相談したけど体重が減ってないなら大丈夫と言われました。

吐いたときに病院に走って血液検査をしてもらえば自家中毒かどうか分かるのでしょうか?
自家中毒の特徴と言われる甘いにおいは感じたことありませんが…

コメント

わたし

乗り物酔いではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング的に乗り物酔いでは無さそうですが、吐くのはいつも食べてる途中や食べ終わった直後です😣

• 12月9日