※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

独身の頃は男友達とばっかり遊んでたから女友達が本当にいなくて。あと…

独身の頃は男友達とばっかり遊んでたから女友達が本当にいなくて。あと周りが独身の子多くて結婚して子供いる私を気を遣ってか誘ってくれない。。。
たまに友達と遊びたいなって連絡してみるけどなかなか日取りが決まらない。結果私が面倒になる。。平日私が仕事なんですけど、少し連絡とる子はサービス業で平日休みがほとんど。休みが合わないのもあるんですけどね。。。

みなさん子供いるけど友達と遊べてますか?

コメント

まあむ

あゆさんも働いてらっしゃるなら難しそうですね😣💦
私は専業主婦なので予定も合わせやすく独身の友達も子どもいることも定期的には会えています◡̈♡
でもやっぱり働いてて子供居る子は忙しそうなので1年に1回みんなで集まれたらいい方でちょっと遊ぼう的な軽い誘いはしないですかね🤔

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうですよね😭
    子供まだ1人のうちは旦那に預けて見てもらえるから今のうちに遊べたらなんて思ってるんですけどね😞
    子供が2人になったら絶対きついだろうな、

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたし結構遊んでます😅
夜旦那にお願いして1人で出たり、友達が子どもに会いたいと言ってくれたりもするので子連れでごはんしたりします!友達はほとんど独身です!

私が平日休みの立場なんですが、子持ちで土日休みの友達とはなかなか日取り決まりません💦💦

くうちゃん

年齢的に独身が多いですが私も仕事してた頃は全くでしたよ!
ただママ友は出来たのでずっと子持ちの方と遊ぶ方が楽でそっちになることが多いです。

ママリ

子供達を主人に預けて、友達と遊んだりして時々ストレス発散させてもらってます。
友達が子供達と会いたいって言えば、平日の昼間に子供達と一緒に遊んでます。
子供達は私の友人達に懐いてます。
休みが合わないと中々難しいですね。

はじめてのママリ🔰

遊べてます☺️正社員です❣️
小学生と1歳の子がいます。
みんな環境が違いますし、全員他府県や海外に住んでいますが、下の子小さいこともあり会いにきてくれたり、地元で集まったりしています。
息子を出産した時は独身の子がほとんどでしたが、みんなに可愛がられてました✨

私も男女問わず仲が良かったです。今でも年に何度か集まりますよ😊

もう10年以上経つ友人ばかりですが、本当に感謝しています❣️

deleted user

全然遊んでいませんよ!
あまり遊びたいとも
思わなくて、、
子供2人いていつも
一緒にいるんですが、
休日は家族と過ごしてます。

子供連れて遊ぶのも
なかなか大変で、
話もあまりできないので、、

年に1度、会えたら
いいなって思ってます!