※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
家族・旦那

ただの愚痴です。うちの旦那は買いだめ大好きな人です。私は買いだめ大…

ただの愚痴です。
うちの旦那は買いだめ大好きな人です。
私は買いだめ大嫌い。
結婚当初は賃貸で部屋もなかったことから買いだめすることもなかったので気付かなかった!
家を購入してから買いだめ、買いだめ、買いだめ!
オムツは10パック以上、お尻拭きも一箱9パック入りが10箱、トイレットペーパーも20パック、ティッシュペーパー10パック以上、他にもジップロックやら、洗濯洗剤、トイレ掃除シートやら。。
一部屋が買いだめ部屋になってしまうくらい買います。
少しでも減るとそれがストレスのようです。
私は買いだめ大嫌いなので、ちょこちょこ小言を言いますが、機嫌を損ねない程度に止めたりしています。

正直無駄使い!!バカでしょー!
で、お金がないだの言っています。
うちは別会計なので、旦那がいくらもらっているかは詳しく知りませんし、ギャンブルに使っているわけじゃないから、まぁいっか!と思うしかありませんが、
正直無駄使い!!
そんなにお金使うなら、貯金しろよー!
貯金は全くないみたいです 笑

コメント

なんか強迫観念があるんですかね?💦少し病的かなあと思いました😅💦
お金がない方がストレスにはならないんですかね😭

• かもあ

かもあ

物が足りないというのがイヤみたいなのですが、、、消耗品でいずれ使うから安いときに買う、節約だと思っているようです。
    たぶん義実家も同じように買いだめする家だから、それが普通になっているのかなと思います。
    他に趣味がある訳でもなく、自分のことにもそんなにお金かけない人なので、ストレスにはならないのかな⁈
    私的には買いだめはイヤですが、家のために使ってくれているなら良し!と思うしかないですねー

• 12月9日
りー

ある意味お店ですね😭💦
消耗品ではあるけど、そこまであってもスペースとるし邪魔なだけですね😔💦

• かもあ

かもあ

そうですね 笑笑
    店ですね 笑
    本当に邪魔です。
    この間カレー粉が安かったって10箱買ってきました。
    必要なときにない!となるのがイヤみたいです。
    私は買いだめより貯金してほしいです。

• 12月9日
  • りー

りー

カレー粉10箱は驚きです。笑
    困らないっちゃあ困らないですが、その半分でも貯金してればだいぶ違いますね😭お店の方もこんなに?!ってなってると思います😂

• 12月9日
  • かもあ

かもあ

ですよね。買いだめしなかったら、貯金出来るよね⁈っていつも思います。
    メルカリで売ろうかなと何度思ったことか 笑笑

• 12月9日
  • りー

りー

メルカリで売ろうは笑いました笑
    バレてまた買ってきそうですね😂
    私買いだめしても2つほど、、アパートなのでもの置くスペースもなし、、そこまで物置ける広い家羨ましい、、🥺

• 12月9日
  • かもあ

かもあ

メルカリで売っても、また買ってくるんですよね、結局。
    私も買いだめしても2つくらいしか買いません。
    旦那のことは全く理解出来ません。。義実家も旦那ほどじゃないけど買いだめする家なので、それが普通になっているんでしょうねー
    どうでもいい愚痴に、回答ありがとうございます😊

• 12月9日
  • りー

りー

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます😭💦
    旦那さんに懲りずに頑張ってください!!

• 12月9日
  • かもあ

かもあ

見ぬふり出来ないくらい大量の買い置きですが、ストレス溜まるので、見ぬふりしときます 笑
    旦那が普通じゃないと分かり良かったです 笑
    ありがとうございます!

• 12月9日