※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち☀️
ココロ・悩み

姉と比較されて自信を失っている女性がいます。姉はスポーツ万能で美人で、周囲からの評判も高い。子供を育てる際に姉との差に悩み、家族との関係も複雑です。

ネガティブですすみません。
吐き出したいだけなので見なくて大丈夫です。
私には一つ上の姉がいます。私と姉は全然近くて姉は美人でスポーツ万能で友達も多くて私が困ってるときは助けてくれるほんとに自慢のかわいいおねぇちゃんなんです。
私と姉は小学校では野球、中学ではソフトをやってました。私は好きで始めた感じではなく姉がいるからって感じです。案の定私は上手くなれず下手くそでした。姉はプロ、オリンピック手前まで行って結局は行けなかったのですが、とてもすごいんです。
だからみんな姉、姉はすごいね、かっこいいね。かわいいね。私の話題はありませんでした。おばぁちゃんからしても自慢の孫は姉だけです。
だからおばぁちゃんは意識してないだろうけど差別がありました。父もそうです。
それから何年か経ち姉はソフトを辞め子供を授かりました。偶然ですが私も授かり1ヶ月違いで産みました。姉の子は何をするにも成長が早くて一歳には歩いてワンワンもしもしなど喋ります姉にそっくりな美人な子ですかわいいです。
私の子はどれも標準くらいでまだ喋ったり歩いたりできません。でも私にとっては一番かわいい息子だしゆっくりでいいと思ってるんですがどこか焦ってしまいます。
子供産まれてから姉が辞めてから差別がなくなったからおばぁちゃんと仲良くしようと思って毎週じゃないけど訪ねて仲良くやってておばぁちゃんが困ったときは頼りなねと優しく言ってくれて私は最近シングルマザーになったのでありがとうと返しました。それで私は今実家にお世話になっていて仕事の返事待ちで恥ずかしながら私の母はうつ病で生活保護です。生活保護の担当の人が1ヶ月以内は居ていいけどそれ以上はダメ庇えないと。言うのでおばぁちゃん家に家借りれるまで住まわしてもらおうともちろんお金は渡すつもりでした。
ですが、姉も福岡から帰って来ておばぁちゃん家に泊まるんです約1ヶ月もです。
私は気が引けたんですがおばぁちゃんに言いました。生活保護〜家を借りれるまで住まわして欲しい
そしたらこれから息子くんを一人で育てるんだったら覚悟が要るんだよとたまに遊びに来られるならいいけどずっと居られるのは無理と。
言われてしまい。あ、やっぱり姉と対応が違うな~姉ならすぐOKしてたろうなってやっぱり姉の方が可愛いですよねそりゃ。歩み寄ろうと努力してましたがなんかほんとに無理になりました…もう会いません。私も姉みたいに可愛くてスポーツ万能でいつも回りに人がいる必要とされる人間になりたかったです。

コメント

マハロ

私も似たようなもんですよ👀
「マハロちゃんとこのお姉ちゃんは可愛いね」と言われること多々でした(笑)
でも、気にしなくてよくないですか??👀
顔とかどうせみんな老けて老化するし、スポーツもできなくなるし、過去の栄光になる日が必ず来るんですよ??👀
卑屈になる気持ちは分かりますが、、、💦
お姉さんが1ヶ月住まわれることも、はるちさんには言えない何か事情があるのかもしれないし…
私もシングルになって少しなんで、大変さはわかりますが私より大変な人はたくさんいると思ってます^_^
1ヶ月と言われたなら、とりあえず毎日毎日動きまくって、1ヶ月以内で仕事と住むところと見つけるしかないですね💦💦

• はるち☀️

はるち☀️

そうですね💦昨日はちょっと卑屈になってました😂
    いや!理由は母の家が六畳しかなくて狭いからって理由です!😂
    そうですね!がんばって見つけたいと思いますこんなに長くて読みづらいのにすみませんありがとうございました💦💦

• 12月9日
奏

お姉さんがどのような理由で帰ってこられたのかわかりませんが、よっぽどの理由だったのか、
はるちさんはお母さんの家に(一時的にでも)住んでいるから、お姉さんはおばあちゃんが引き取る(うつ病のお母さんのところばかりに負担させるのは心配)、
お姉さんと先に話をしていて、流石に二人+子どもの負担は大変
とか、もしかしたら理由があったのかもしれませんね💦

• はるち☀️

はるち☀️

いや、ただ単に帰省です!
    私の母の家は六畳しかないので狭いという理由です😂
    こんなに長くて読みづらいのにすみませんありがとうございました💦

• 12月9日