※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がウチに来た時、買い物で子供服セールやってたから買ってきたの!と…

義母がウチに来た時、
買い物で子供服セールやってたから
買ってきたの!と来年着る用のサイズ大きめの夏服。
派手な色のチェック柄のワンピースでした
これしかいいのなかったから〜♪と言われ
私は笑顔で受け取ったが内心こんなの着せたくねーと
思ってしまいました

というかこれしかいいのが無いって妥協してまで
買わなくていいのに迷惑でしかありません

もうこれが何度かあり
ババくさいモノや地味なモノなど趣味が合わないんです!

だからほとんど着せずに売ったりしている
私は嫌な嫁でしょうか?

コメント

しまち

すっっごい気持ち分かります!!!!!
私、1度着せて写真だけ撮って
もう、着せてないとかめっちゃあります😂

  • ままり

    ままり

    着せてからとか思うんですけど
    可愛く無いんで売ってしまってます笑笑
    タグが付いたままの方が高く売れる気がしますしね笑

    • 12月9日
たろきち

うちなんてまだ90センチがぴったりなのに110センチとか、男の子2人なのにいつかのために…と女の子のワンピとか、もらってきますよ。
買ってくれるならまだ良いと思います!
私はそんな知りもしない人からもらったいらない服は全て捨ててます笑

  • ままり

    ままり

    いつかの日のために!って
    余計なお世話でお節介ですね!
    わかります!知らない人(義実家の近所の子供)のもうきない服や買ったけど着ない服ももらいました
    いりませんよね!着ない服なんてほんとダサくてすぐに売る服にエントリーさせました笑笑

    • 12月9日
  • たろきち

    たろきち

    小学生くらいの子の大きさの靴下とかもらいました(;^ω^)
    ダサいし、そのうち履くにしてもそれまで取っておかないといけないしほんと余計なお世話過ぎて吐きそうでした( ꒪⌓︎꒪)

    • 12月9日
ゆうき

分かりますー!うちの義母もそうです!笑
義母から貰ったものはすべて外遊び用、汚れたら捨てちゃいますね〜😆✨

  • ままり

    ままり

    そういう考えもイイですね!
    汚れても気にならない🤣

    • 12月9日
ママり

うちの義母とよく似てますね😅うちの息子はまだ一歳六ヶ月なのに、しまむらで120の服を買って来ます、大きいね、着れないよで言うたら,このデザインは1枚しかないでいいました。正直サイズじゃないの、いらないです。自分でもしまむらで買わないなのに、息子に着せるわけない😅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

いや、ホントそれです🤣笑。
110cmとか120cmとか..今90なのに。

しかもHAWAIIとかCaliforniaとか
英字が書いてある凄くダサい服😭
男の子だから!とか言って
迷彩柄の洋服ばかりだったり
下の子には凄くカラフルな花柄のズボン...。
そしてHALLOWEENとプリントが🤣
そりゃ安くなってるわ!

HALLOWEENとかだと売るに売れないので
義母には申し訳ないですが洋服回収に出しました。

義姉も【選ぶ服ダサいから勝手に買わないで】と
言うほどです😅
言われても買ってくるのが本当に凄い💦

愚痴ってごめんなさい🙇‍♀️笑

いちご

めちゃくちゃわかります🙌🏼

買ってきてくれるのはすごいありがたいんですが、センスが。。笑

私も着せたくないです笑笑

義母に会う時に着させたり、一回写真撮ってタンスの奥にしまってあったり。。笑笑

それを来て外出したりはしたくないですが、うんち漏れなどした時に部屋着として着たりしてます笑笑

最近では、一応私に気を使ってくれてるみたいで、購入前にこれとこれ可愛いのあったけどどっちがいいー?って写真が送られてきます、、が、、どっちも嫌です笑笑

趣味がとことん合わないです笑笑

着ない服がたくさん増えていくだけで言いづらいですが、迷惑ですよね🤣

阿寒湖

義母あるあるだと思います😂
何かしてあげたい気持ちと、良いおばあちゃんでいたい欲求でよくわからない行動をしてしまうんだと思います!
無理にでも買うとかほんとお金の無駄ですけどね…!

うちも「水色(緑、青の場合もあり)だから男の子でも着られるわよ!」と何着か買って来られましたが全部明らかに女の子ものでした😅
しかもかなりの未来サイズ😂

1年しまいこんでメルカリ出しましたがダサくて売れません(笑)
そのうち古着屋に持ち込む予定です😅