※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラス
子育て・グッズ

1歳の子がとろみのついた食べ物しか好まず、大人の料理を食べてくれない場合、奥歯が生えると食べる幅が広がるかもしれません。

1歳になったばかりの子の離乳食についてです。

どうやらとろみのついた物しか食べたくないようで、お味噌汁や肉じゃがなど、大人の料理から取り分けをしたいのに、なかなか食べてくれません。

とろみのついた物しか食べようとしないお子さんがいらした方、その後どうなりましたか??
奥歯が生えてくればもっと色々食べてくれるようになるのでしょうか??

コメント

いつもお疲れさまです!

奥歯が生えるまでは食べにくさもあるのかも…
うちも柔らかいものとかとろみのあるものばかり食べて、固めのものはあまり食べてくれなかったですし、口に入れにくいみたいですorz
歯がしっかり生えてから、唇?を上手く使えるようになったからか人参もボリボリ食べるしなんでもドンと来い!好き嫌いも全然なので大丈夫かな?と思います( ¨̮ )

• グラス

グラス

コメントありがとうございます!お話聞いてホッとしました。
    しばらくは本人の食べやすいものを与えていこうと思います😄

• 12月12日