※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
子育て・グッズ

バンボのようなベビーチェアを検討中です。持ち運びや食事用途で、洗いやすさがポイント。ママリで調べたが賛否両論。必要な方は使用用途やおすすめメーカー、洗いやすさ、ベルトや机の有無を教えてください。

バンボのようなベビーチェアの購入を検討しています!

使用用途は実家や色んな所にお出かけの時の持ち運びと
手づかみ食べが始まったらハイローチェアだと
布の部分が汚れてしまうかなーと思い
バンボとかだったら洗うのも
楽そうなのでそれであげたいなーと!

ママリでいろいろ調べましたが
賛否両論あるみたいで…

不要だった方は理由を

必要だった方は使用用途と
おすすめのメーカー
洗いやすさ(隙間の有無)
ベルトが必要か
机が必要か
を教えて下さると嬉しいです!

コメント

🍅

元々バウンサーで離乳食とか食べさせてましたが、さすがに食べさせにくいのと落ち着きがないため、ローチェアの購入検討して、買ったのがインジェニュイティの椅子でした。
テーブルも椅子と一体で収納出来るし、成長によって背もたれ外せたり高めな椅子に取り付けも可能で中々高機能だったので買いました!
汚れたら拭いたりするのも簡単です。
机は結構私的には必要だなって感じます。
掴み食べとかする際に…
ベルトもテーブル外した状態だと出ようとして前のめりになって顔から落ちたりするのでベルトも必要かなと思います😓

  • ロキソニン

    ロキソニン

    めちゃくちゃ分かりやすくありがとうございます!
    インジェニュイティはママリでも推してる方多いですね!

    検討してみます♡
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 12月9日
つるみ

バンボだと動くようになってきたら
脱走し始めました😭
イスに机がついてベルト無しのタイプ使っていますが
バンボよりはいいのかなと~と思います!

  • ロキソニン

    ロキソニン

    バンボよく脱走するみたいですね(´TωT`)
    成長したと思うと嬉しいけど
    大変になっちゃいますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    机がついてると脱走しにくいとかありますか(´・ω・`)?

    • 12月9日
  • つるみ

    つるみ

    机がついてるやつだと動けるスペースがあるので
    出たい!と思わないのかまだ脱走されてません😅

    • 12月9日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    10ヶ月で脱走してないなら
    しなさそうにも思えますね!
    机はマストっぽいですね٩(*´︶`*)۶

    • 12月9日
  • つるみ

    つるみ

    自分たちの食卓の横に置いてごはん一緒に食べる感じなら
    食卓の上の皿とかも手が届きにくいのでこぼされにくくていいのかなとも思います☺️

    • 12月9日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    ちなみになんのメーカーをお使いですか(´・ω・`)?
    良ければ教えてください٩(*´︶`*)۶

    • 12月9日
  • つるみ

    つるみ

    西松屋に置いてあるミッキーの柄が着いた
    3千円ぐらいで売ってたやつです😅
    たぶん見ればあーこれか~ってなると思います😊

    • 12月9日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    コスパ良いですね!
    今度西松屋行った時探してみます٩(*´︶`*)۶

    • 12月9日
MM

うちはバンボに座らせても抜け出すので使えませんでした😭今はダイニングテーブルに取り付けれる椅子をネットで買って使ってます!持ち運びもできるので家族で外食する時は持って行ってお店の方に許可とってテーブルに付けさせてもらってます😊

布の部分は外して洗えますがバンボに比べると手間はかかります💦

  • ロキソニン

    ロキソニン

    あー!その手もありましたね!
    盲点でした!
    机にがっちり挟んで使うやつですよね!

    Twitterで見たのですが
    西松屋のスマートエンジェルってメーカーのやつがたまに不良品があるらしくて
    落下事故が起きてるみたいなので
    そこのメーカーをもしお使いなら気をつけてくださいね!

    • 12月9日
  • MM

    MM


    そうです!これだと自分のご飯食べながら子供にも食べさせれるので便利です😊テーブルに付けてるのでどんだけ暴れても倒れる心配もなくて安心です!

    不良品!?全然知らなかったです!うちのは違うみたいなんで良かったけどこわいですね、、買ったやつ一応添付してるので良かったら参考にしてみてください👶❤️

    • 12月9日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    外食の時重宝しそうですね!
    うわ!!
    これもめちゃいいなぁ(´TωT`)
    悩んでしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬笑

    違ったなら良かったですー‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬!
    なんか布の縫い付けがちゃんと出来てなくて…とかだった気がしますが!
    その投稿をされてた方のお子さんは落ちるギリギリで押さえて大丈夫だったらしいですが恐ろしいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 12月9日
ゆき

うちはコアラシート使っています。
テーブルもベルトもついています。
クッションは別途購入ですが可愛いし厚手で冬は冷たくないし購入しました。
離乳食はそろそろ始める段階ですがテーブルもあるのでコアラシートに座らせて始める予定です。
車輪と手すりもあり、歩き出しても押して遊べるので値段はバンボより高いですがこちらにしました。

  • ロキソニン

    ロキソニン

    コアラシートは初めて聞きました!
    調べてみました!
    いい値段しますが確かに…
    クッションめちゃ可愛い…

    検討してみます♡
    ありがとうございます♡

    • 12月9日
mm

インジェニュイティの椅子とテーブルにつけるやつ買ったんですが
足はちゃんとつけて食べさせた方がいいみたいなのでご飯の時はインジェニュイティ使ってます(´,,•ω•,,)

汚されても楽です😆♥︎

  • ロキソニン

    ロキソニン

    そのブランドやっぱり推す人多いですね!
    有力候補です(❁´ω`❁)!
    ありがとうございます!

    • 12月9日