※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55mama
その他の疑問

もうすぐ2歳になる娘がいます。1歳半から両目がくっきり二重になって、…

はじめまして。

もうすぐ2歳になる娘がいます。

1歳半から両目がくっきり二重になって、ずーっと、継続していたのですが、、、5日前頃から、片目が一重に逆戻り(>_<)

この4月から保育園に通いだし、泣いてばかりいたので、目が腫れたのかと思っていたけど、なかなか直りません😩
ちなみに、生まれてから1歳半までは、片方づつ二重になったり、両目が二重になったり、まちまちでした…
私は、くっきり二重。主人は、一重です。

また、片目も二重になるか心配です💦

みなさんは、どう思いますか?
また、アイプチなどを使わずに、二重に戻る方法ご存知でしたら教えてください❗

コメント

ちょこぴー

片目だけ一重だと何かダメなことでもあるんですか( ´⚰︎` )?何が心配なんでしょうか???

• 55mama

55mama

ご返信ありがとうございます!
    片方づつ一重と、二重…アンバランスで、大きくなった時、娘が気にするのでは…?出来れば両目をと思う親心です。
    ダメだとは申しておりません💦

• 5月3日
ホッペちゃん

上の子がそんなかんじでしたよ(^O^)
幼稚園まで一重だったり二重だったりで、小学校はいってから顔のムクミがとれたのかパッチリ二重になりましたよ)^o^(
下の子は一重ですが、それはそれで可愛いので特に気にせずそのままにしておいては、どうでしょうか?

• 55mama

55mama

ご返信ありがとうございます。
    上のお嬢さん、そうだったんですね!!

確かに、一重でも、二重でも、その子にはその子の可愛さがありますよね。

• 5月3日

一重なら一重、二重なら二重がいいですよね。

私自身左が奥二重、右がはっきり二重でバランス悪くて嫌ですもん(ーー;)私は二人目産んだらプチ整形しようと思ってます。笑

でもまだ5日ですからまだ様子見でもいいと思いますよ(*^^*)目のそばですしあまり余計なことするのはどうかなと思います😖

• 55mama

55mama

わかって頂けて嬉しいです(T^T)
    娘が大きくなった時、気にするかなぁ…と、心配です。
    私の家系はみんな二重なので、なんで私だけ?と…
    考え過ぎかもしれませんが💦

でも、なーちゃんママさんがおっしゃる様に、今はプチ整形もありますもんね(o^-^o)!

そうですね…そのまま見守っていきたいと思います❗
    ありがとうございます。

• 5月3日

まだ1歳なので顔どんどんかわりますよ(^^;
片方一重、片方二重の人もたくさんいますしね。
なにもしないでいいと思います

• 55mama

55mama

そうですか?
    あまり、他のお子さんの顔をまじまじと見たことないので…💦

変化を見守りたいと思います。

• 5月3日
ちゃうちゃうちゃん

まぶたを指で優しくなぞってあげるといいって言うのはききますよね^o^

一歳半までは一重だったのですか?
私の娘も一重でいつか二重になるといいなあとおもっているので笑w

• 55mama

55mama

瞼を指でやさしくですね!
    やってみます♪

片方づつ、一重になったり二重になったり、してました。
    一重と二重では、ぶっちゃけ顔の印象が違いますよね…(^_^;)

• 5月3日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

女の子だとかわいそうですねm(_ _)m
    わたしも一重なので親を怨みましたよ笑

小学生のときに二重になりたくて
    いろいろやってたら
    母がアイプチを教えてくれましたw

• 5月3日
  • 55mama

55mama

自分はずっと二重だったので、気にしたこともなかったのですが、一重の友達に「いいなぁ…」と言われたことを思い出しました。その子にはその子の可愛さがあるし…と思っていたのですが、もしかしたら娘も同じことを思うのかな??って思って…💦

今は良いものがたくさんありますし(笑)、見守っていきたいと思います!

• 5月3日