※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

どうすればいいですか?酒に酔ったのか旦那が弟夫婦に正月は手当が出るか…

どうすればいいですか?
酒に酔ったのか旦那が弟夫婦に

正月は手当が出るから働く。
妻は家で寝てばっかりだけどね

って、言いました。
弟夫婦は二人揃って

子どもを育てて家事してるし
今はお腹でも育ててるから働いてる

って言ってくれましたが
帰った後に、子どもを寝かせてる私に
何事もなく抱きついて来たりしました。
あんなこと言われて腹が立ったので

しゃべりかけないで。
そういうことしたくないから
近寄らないで

と言いました。
これって誰でもこうなりませんか?
私だけがただ本気で受け止めて
腹立ててるだけに思えますか?
1人目は寝悪阻がら酷くて1日ご飯食べる以外寝てましたが
今は息子と過ごすなかで一緒にお昼寝1時間ほどするだけで
眠たい毎日でも息子と悪阻がある中、家の中で遊んだり
体調が良ければ児童館に行ったり散歩に出たり庭で遊んだり
できるだけ息子との時間を大切にしながら
お弁当作ったり3食2おやつ離乳食も頑張り
家事も頑張っているつもりです 。

私はこれ以上どうすればいいですか?
働きに出ればいいのでしょうか?

どなたかアドバイスください。
他に頑張ることはありますか?

コメント

JURI

他に頑張ることなんて何もないですよ!
十分頑張ってます!
あまり無理しないでくださいね。
旦那さんの言葉なんて放っておけばいいです!!

  • まる

    まる

    頑張れてるんですね。
    嬉しい
    認めて貰えてなかった悔しさで涙が出てきました。

    • 12月8日
deleted user

どういうつもりで言ったのか、酔ってない時に真剣に話してみるのはどうですか?
もしかしたら保育園に入れる月齢になったら働いてほしいのかもしれませんね。

  • まる

    まる

    それはあります。
    息子が1歳から妊娠がわかってつわりが始まるまって辛くなるまでは派遣で看護師をしてました。
    私も働くつもりで先の話は意見があってると思ってましたが、何か私だけがズレてるのかも。
    というか、本当につわりなのか、仮病的な感じで思ってるのか、まだ働いてれば良かったのかな。

    • 12月8日
あんよ

旦那さんおこちゃまですね〜💦
特になんでもないでも、本当に何気なく、無神経に余計なこと言ってしまうタイプなんですよきっと

本人は嫌な気持ちにさせる意図はなかったと思います
おそらく義家族におどけたかんじなのですかね

嫌な思いをしたことをはっきりと伝えてあげないと分からないと思います

  • まる

    まる

    そんな感じです。
    この会話の前は、息子は私の変な口元に似てる、目は俺。みんなそう言うって言ってましたが、そんなこと聞いたことない。
    可愛いって言われる所は俺に似てるって言いたいんですよね。
    色が黒いのがになくて良かったとかね。
    相手にしてる私も多分バカなんですけどね。

    • 12月8日
ぷりん

読んでいて涙が出てきます…💦
もう十分頑張っていますよ!
頑張りすぎないでください!!
つわりが辛いのに息子さんと遊ぶなんて…本当に大変だと思います😭
無理しないでください💦
DVD見せてくだけとかでも全然いいと思います!
旦那さんの言葉なんて、気にしないでください!
やはり、子育ての大変さは体験しないとわからないと思います…💦
とにかく十分すきるほど頑張ってると思いますので、無理しないでくださいね😂

  • まる

    まる

    ありがとうございます😢
    頑張ってるよって言われると涙出ますね。
    私の悪阻は息子には関係なくて分からないから横になるとやっぱり遊んで欲しかったり
    自分な大切なおもちゃを貸してくれたり
    すごく癒しも貰えてありがとうって思う毎日です😭
    本当に、いつも言われる度
    気にしない、相手にしない
    幼稚なだけって割り切ろうと思ってるのに
    妊娠中だと尚更おかしくなっちゃいます。

    息子が生まれてきてから今までお弁当も掃除洗濯食事の準備も頑張ってしてきたつもりなんですけどね。
    お金もらえるのが働いた証って思ってるなんてビックリですよね。

    • 12月8日