※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
家事・料理

義母に蒸し器を頂きました!料理初心者で蒸し料理をあまり知らず皆さんど…

義母に蒸し器を頂きました!
料理初心者で蒸し料理をあまり知らず皆さんどのようなもの作られますか?
茶碗蒸しくらいしか思いつきません😧

コメント

ha♡♡

シューマイとか🥺
肉まん蒸す時にも使います🥺

• ち23

ち23

シューマイ作ったことないので今度チャレンジしてみます♪

• 12月8日
むちゅーる

デザートで、プリン!
あと、たまたま今日頂いたのですが、プリンケーキというのも蒸して作るみたいです💓

• ち23

ち23

プリン!作れるのかな?って思ってたのでうれしいです😊作ってみます♪プリンケーキは初めて知りました!

• 12月8日

野菜を蒸して食べたりします❤️

• ち23

ち23

蒸し野菜だいすきなので作ります♪

• 12月8日
はじめてのママリ

蒸しパンや蒸し野菜のバーニャカウダですかねー!
蒸しパンは、具材を変えれば甘い系から食事系までバリエーションも豊富ですよ!

さつまいもを弱火で30分くいかけて蒸すとめちゃくちゃ甘くなりますよー!

• ち23

ち23

この時期のサツマイモ!最高ですね♪早速明日買いに行きます☀️万能器具なんですね!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくり火入れをすると甘くなるので、安いさつまいも美味しくなりますよー!
    蒸してペーストにして、お湯で伸ばしてあげれば離乳食にもできますしね😊
    あと、野菜は茹でるより蒸した方が栄養が逃げないので、離乳食では蒸し野菜にしてました!
    たくさん活用してみてください❣️

• 12月8日
  • ち23

ち23

そんなことまで!!離乳食にもつかいます♪

• 12月8日
よんさん

市販の肉まんが、レンチンに比べて断然美味しくなるのでおやつにやってみてください♪

• ち23

ち23

肉まん最近安くて買ったのでしてみます♪

• 12月8日