※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

切迫流産診断を受けて、出血がなくなり、薬は飲まなくても良いけど、必要なら飲むように言われた。家事を徐々に慣らしていいか相談し、子供の公園に行っても大丈夫か心配している。

やっと切迫流産診断を受けてから
出血目立たないね〜なくなったかな〜!と言われました!!
薬も飲まなくていいけど、余ってたらもし出血した時にそれとりあえず飲んでねと言われました。
順調だとは言われているのですが、
出血がなくなったということはある程度は動いて大丈夫ということですよね?😂😂
全く家事をしてなかったのでとりあえずご飯作りから始めようと思ってると旦那に相談して今日からご飯作り始めました笑
こんな感じで徐々に慣らして家事できるようにしていっていいのでしょうか??
明日から子供の公園となかなか行けてなかったのでいこうと思うのですが、(ほとんど座って見てるだけ)大丈夫だと思いますか?😭

コメント

切迫流産中です💦
私も上に娘がいるのですが、自宅安静だとやっぱり少なからず動くはめになります。大抵は旦那に任せていますが。
私の場合、7週にあった小さな血腫が、翌々週の検診ではもう無いので大丈夫と言われ、普通に今まで通り仕事に行き動いてたら、11週で大量出血し、入院しました。エコーで見え方が毎回違うので、見落としたのかなって思います。血腫は大きくなってしまって、今現在は、茶色の出血が、出ていて、少しずつ縮まってきた感じです。

めろん

私も妊娠してた時、切迫流産と診断されて安静にしていました!
出血しなくなった後は「徐々に動いて大丈夫。無理しない程度でね」って言われました。
公園は距離によると思いますが…近場でしたら大丈夫そうですが。。絶対大丈夫とも言えません💦本当、ちょっとずつがいいと思います💦私は5ヶ月まで切迫流産の繰り返しで家で安静でした😭