※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しく、ゆっくり休む時間もとれず、しんどそうです。…

旦那さんの仕事が忙しく、ゆっくり休む時間もとれず、しんどそうです。
元々平日仕事が終わって夕食を済ませると夫婦で1〜2時間外出(カラオケ、漫喫など)して、その日のストレスをリセットし、次の日仕事を頑張れるようにしてきました。子どもはなかなか授かれず、今は2人です。来年4月からは私が仕事を辞め、妊活に集中できるように環境を整えようとしているところです。
出張続きで、2週間ほど家にいない時がありました。そのあたりからしんどそうだなと表情や行動を見て感じるようになりました。
私が3月末で退職なので、今後のことを考えて辞めたいけど、辞めれないと思っているのかもしれないと思い、「お金はなんとかなるけん、仕事辞めてもいいよ。しんどかったら言ってね。」と声をかけたのですが、「まだ大丈夫」と言われました。
家も暗くなり、私もしんどくなってしまいます。みなさんならなんて声をかけますか?しばらく様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

りり

心配ですね...
もう少し様子を見てもよさそうですが旦那さんが辛そうなところを見るとこっちも辛いですよね😔
私なら本当に無理な時は無理せず相談してね...くらいしか今は言えないです💦

• まろん

まろん

ありがとうございます。
    少し様子を見てみたいと思います。

• 12月15日
R☆A mama

男の人って変に心配されたりすると嫌がったりするので私なら美味しい料理や旦那さんの好きな料理作ったりなにか飲み物で好きなものがあればそっと出してあげたりしますね〜◟̊◞̊あとは、さりげなーく色んな話したりしますかね🤔

• まろん

まろん

ありがとうございます。
    いつも通り振舞ってみます。家で私まで暗くなったらだめですもんね!

• 12月15日