※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
家族・旦那

愚痴です。😭義父が嫌いになりつつあります。旦那は船乗りで3ヶ月乗って1…

愚痴です。😭義父が嫌いになりつつあります。旦那は船乗りで3ヶ月乗って1ヶ月休みを繰り返しておりほぼ家におらずワンオペで育児してます。😭
義実家と徒歩1分くらいのところに住んでます。義父はちゃんと定職についておらず平日はほぼ家にいます。まだ子どもが小さいので買い物とかなんかあったら頼っていいよと言ってくれていますが喫煙者なのであまり預けたくなくて預けていません。しかし、夜になると子どもに会いたいと言うらしく義母や自分の娘たちに連れて来てと頼むらしいのです。(私が酔ったら家に来ないでくれと言ってあるので酔うと家に来ることはありません。)家が近いので子どもを連れて行ってしまいます。今の時期寒いのに行ったり来たりさせられる子どもが可哀想でなりません。さらに酔うとミルクをあげたくなるらしく私がどんなに時間を考えてやったりしてもはちゃめちゃにミルクをあげるし量は飲ませられないし。ほんとに嫌。
この前は酔っている義父にわけもわからず説教じみたことされました。ほんと無理だと思いました。
義母はすごくいい人で産後から泊まりで家に来てくれて夜中、私が直母ではないのでミルクやあやしたり子どもの対応してくれていました。😭
今も毎日来てくれています。😭
義母がいい人すぎるのでなかなか色んなことを言い切れないところもあります。
旦那には電話でちくいち報告はしています。ですが謝るばかりで何もしてくれません。
孫が可愛いのはわかりますが、本音は会わせたくありません😭
ガルガル期なんでしょうけど、今度またわけわかんない説教されるようなことがあればビシッと言いたいです…
みなさんは義実家とどんな感じなのでしょうか😭?

コメント

夜と酔ってる時は子どもに会わせない!という新しいルールを徹底してもらうのはどうですか?

• まりえ

まりえ

考えてみようと思います😭
    もうとにかく無理なので会わせるのも嫌になってきました…笑笑😂

• 12月9日
♡Y&H♡

私もそんなんだったら会わせたくないですね
って言うか今の時期に夜連れ出すってのも神経が分かりません
いくら近いからとまだ2ヶ月程の子を
夜の寒空の下外に連れ出すなんて
私なら絶対断りますね
風邪ひいたりしたら責任取れるのかと
あと酔っ払ってる時は絶対会わせたくないです
何が起こるかわからないし
実の父でも酔っ払ってるときは
怖くて抱っことかさせれませんもん

1回ビシッと本人に言った方がいいと思います

• まりえ

まりえ

ほんとそれなんですよ😭
    風邪引かせないようにって何重にも毛布やらバスタオルやら巻いてる時もあります…逆に風邪引くわ!て思う時もあります…
    ビシッと言いたいです😭その前にもう早く引っ越したいです😭

• 12月9日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

とにかく新生児期終わって間もない子を夜家から出すのは反対と言った方がいいですよ!
    お子さんに何かあってからでは遅いですし
    目の届かないところで
    何されるかわからないので
    とにかく夜会うのは無理と言いましょ!
    そして新しくルール作り直しましょ!
    義母さんがいくらいい人だからと言っても
    やはり1番はお子さんなので!

• 12月11日
  • まりえ

まりえ

そうですよね、子どもが1番ですもんね😭
    言ってみます!!!

• 12月11日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

頑張って下さい!
    お子さんを守れるのは親だけですからね(><)

• 12月12日
おかめ

嫌ですねそれ💦💦
夕方何時以降は寝かしつけるので会いませんとかルールを作れたらいいなって思いました😭
毎日5時にお風呂に入れるのでそれからは無理です!とか😭

うちは義実家嫌いであんまり会いません💦でも無理矢理正月は集まらせないと気が済まないらしく、強く何回も来い!と言われ仕方なくいくよていです😔

• まりえ

まりえ

ほんとに嫌です😭
    ルール作り考えます…

義実家付き合いってこんなにもめんどくさいって結婚して改めて思いました笑😩
    ただただ孫に会いたいだけなんでしょうね…

• 12月9日
ママリ

私なら絶対嫌です😣タバコ吸った後の手で触られたくないし、ミルクも勝手にあげて欲しくないです😣子供だけ連れていくのは阻止します。嫌だけど、義母さんと一緒に家に来て貰うとかですかね?目の前ならまだ色々と阻止できそうだし。本音は会わせたくないですけど😥

• まりえ

まりえ

もうタバコ断固拒否です!
    旦那さんも吸うのですが家の中では絶対に吸わせません。
    そうなんですよ😭本音はとても会わせたいとは思ってませんが、孫が可愛くて会いたいっていうのはわかるようでわかりたくないんです…。

• 12月10日