※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

息子が1歳になり、最近グズリが酷くて困っています。仕事復帰後、保育園に行くようになったことも原因かもしれません。中耳炎気味で薬をもらっています。他のお子さんはどうですか?

おはようございます(*´ω`*)
4月30日で1歳になった息子なんですが、ココ最近グズリが酷いです😖⤵
私が、四月から仕事復帰して息子も保育園に行きだしたのですがそれも、原因の1つかな?とも、思ってるのですが(;´・ω・)
抱っこしてて下に下ろせば泣き、自分の思い通りにならなければ泣き、お風呂も全然嫌がらなかったのに心2~3日嫌がります…
鼻水も出て昨日耳鼻科に行ったら中耳炎気味と言われて薬をもらってきたところですが、それも原因?
それにしても、グズグズがひどいので本当困ります(´・_・`)
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆままん

うち、1歳7ヶ月ですが、突発をしたらそのあとのぐずりは激しく酷いものでしたよ(笑)今がまさしくそうです。GWに断乳を考えていたのですが、先伸ばしにしました。突発のあとの不機嫌ひどくて。ちなみに、内も中耳炎も併発してました。大変ですよね。ままは休めてますか?無理なさらないでくださいね。

  • こていちご

    こていちご

    お礼が遅くなりすみません(>︿<。)GWも仕事で😖⤵
    私も近々断乳考えていたのですが、この感じでは無理だなと諦めました😖⤵中耳炎はなんとかいいみたいですが、薬を飲まないので飲ませるのにも必死です(苦笑)もー、このグズリひたすら我慢ですね😖⤵

    • 5月4日
  • ゆままん

    ゆままん

    うちも薬で大泣きとかあります。暴れまくりだし、ママでないとダメだったり…辛いですよね。
    うちは断乳は大分前から、GWにと話していて、娘には言わないけど、3日の朝に『おっぱい、たくさん飲んでね。お腹一杯飲むんだよ?おっぱいバイバイだよ❗』と話して、3日の朝、おっぱいあげてからうまくごまかして、4日はまだあげていません。このままでやめてくれるかな~?と淡い期待をしているのですが、どうなるやら…
    お仕事、お疲れさまです。無理だけはなさらないで下さいね❗

    • 5月4日
すずあおママ

うちも4月から保育園に行きだしてから人見知りをするようになり、思い通りにならないと癇癪をおこしたり、夜泣き始まったり、グズグもすごいですよー!笑
環境が変わって、体調も崩してで、グズグズになる気持ちは大人の私でもわかる気がします。保育園にいって我慢してる分、甘えたいんだなーと、私は受け止めてます(^^)

  • こていちご

    こていちご

    お礼遅くなりすみません(>︿<。)
    すずあおママさんのお子さんもですか!安心しました(>︿<。)

    ほんと、思い通りにならないとグズリ酷いです😖⤵
    ですねー、環境変わって具合もよくなかったらグズグズなりますね!
    私もすずあおママさんのように考えを変えてみます!

    • 5月4日