※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
その他の疑問

今妊活中なんですが、腰を痛めてしまい、整骨院通院中です。整骨院側に…

今妊活中なんですが、
腰を痛めてしまい、整骨院通院中です。
整骨院側には妊活中とは
言ってないのですが
問題ありますか…??

電気マッサージ10分程度
触診マッサージ15分程度
です。

コメント

erimio🔰

妊娠したら触ってはいけないツボとかがあるので伝えた方が良いですがしてなければ大丈夫ですよ!私も妊娠までは通ってました😊

• ちーこ

ちーこ

触ってはいけないツボなんってあるんですね😣💦💦
    妊娠してから伝えるのでも大丈夫ですかね…。

• 12月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

大丈夫だと思います!!
    妊娠の可能性が出た時点で伝えてみてください!!

• 12月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

逆に妊娠してからの方がつわりとか出たら通えないですし、今しっかり治される方が良いと思いますよ⤴︎
    産後も腰は大事ですしね✨

• 12月8日
  • ちーこ

ちーこ

わかりました🙂✨
    ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/

• 12月8日
りーこ

今は育休中ですが、カイロプラクティックを仕事にしている者です。
現在の徒手医学(カイロや整骨院、あん摩など)の世界では、妊活中に整骨院で施術を受ける事は問題ないと言われています。
むしろ骨盤や背骨の矯正など体を整えるは、妊娠の手助けになるという考えがあり、私が勤めている時も妊活の一貫として来院している方がいました。
安心して通っていただいて大丈夫ですよ(^ ^)。

ただ今後、妊娠の可能性が出てきた時には注意が必要です。
胎盤が出来る安定期(16週)までは身体(特に骨盤まわり)に強い刺激を加えると流産を促してしまう可能性があり、どのような施術であっても控えたほうがいいと思います。
安定期に入れば施術を受ける事自体には問題はないのですが、妊婦さんの身体についてしっかりとした知識を持っている方に施術していただいてください。
妊娠中の女性は周期によってホルモンの変化が大きく、それにともなって身体の状態にも違いが出てきますので、そういった事を勉強していない方だと施術を受けるのは怖いなと思います。
なので、妊娠中に治療が必要になった場合は、事前に妊娠中であることを伝えて相談されると良いとおもいます。

参考までに…
詳しくはないですが、ツボは妊娠中には良くない場所があるようです。
また、アロマやハーブも妊娠中には使わない種類もあるようなので、興味があれば調べてみてください。

長々と失礼しました。
妊活、いい結果が出ることを願っています(*^_^*)

• ちーこ

ちーこ

すっごい詳しく返事をくださりありがとうございます☺️
    妊娠が分かり次第整骨院の先生にお伝えするって形で
    いこうと思います。

安心できるお言葉ありがとうございました✨✨

• 12月9日