※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

オムツ替え時にうんちで動きまくり困っています。先輩ママ方、アドバイスをお願いします。ハイハイしようとして拭くのも履かせるのも難しいです。

オムツ替えの時に動きまくって動きまくってうんちの時は特に困り果てています😭
先輩ママさん方お知恵をお貸し下さい😭😭
すぐハイハイしようとするのでおしりを拭くのもパンツを履かせる隙も与えてくれません🤮🤮🤮

コメント

何か持たせてもダメですか?
上の子の時お尻拭き持たせたりしてました^^

• どんちゃん

どんちゃん

持たせても座るか持ったまま何処かへ行こうとしてしまいます😭😭😭

• 12月8日
ぷーちゃん

うちは立たせて替えています😂

• どんちゃん

どんちゃん

立っていてくれないんです😭😭😭

• 12月8日
ミク

先輩ママでなく申し訳ないです💧

うちは目だけ隠れるお面付けたり
おもちゃをくわえて私の顔に注目させてます!

• どんちゃん

どんちゃん

おもちゃくわえるのやってみます😍ありがとうございます!!!

• 12月8日
1212

うちは立ってオムツ交換してますよ〜♪
うんちもおしっこも
たまーに逃走してうんちを拭く前に座られます😩

• どんちゃん

どんちゃん

拭く前に座られることありますよね😭😭😭大声あげてしまってごめんねーってなります🤣

• 12月8日
  • 1212

1212

あるあるですね😂 悲鳴あげてました笑 オムツ交換大変だったな〜も、いい思い出になるといいですね♪

• 12月8日
ママリまま

うちはお尻拭き、オムツ 、お気に入りの絵本やおもちゃ、履いてたズボンやタオルなど色々興味があるものを持たせてました🙂

• どんちゃん

どんちゃん

興味あるものも持ったまま逃走されます😭😭😭

• 12月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その時期はつかまり立ちさせて目の前にぬいぐるみとか気になるものを置いてしてました😊

はじめてのママリ🔰

娘は暴れますが、何とかおもちゃを持たせながら、いないいないばぁ の録画見させながら、足を手で押さえて拭けます。

保育士ですが、どうしても起き上がって動き出す子は絶対に1人では変えられないので立ったまま変えてます。つかまり立ちしてもらって拭きます。