※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が視能訓練士で、1万円の年会費を払っている正会員ですが、退会しても問題ないか不安です。正会員を退会するとデメリットはあるのか、視能訓練士の資格に影響があるのか知りたいです。

視能訓練士について教えてください(><)

旦那が視能訓練士なんですけど、
年会費1万円の日本視能訓練士協会の正会員らしいのです。
これは学校卒業と同時に入会した、と言っており、その時の入会は全員必須だったらしいのです。

疑問なのが、この正会員を退会しても大丈夫なのでしょうか?
何のために入ってるのか旦那もあいまいでよく分からず、そんなものに年会費1万円も払いたくありません。。(気分を悪くされたらすみません(><))

正会員を退会してデメリットはあるのでしょうか??
視能訓練士はこの正会員に入っていなきゃ、視能訓練士を名乗れないとかなのでしょうか?

わかる方はものすごく少ないかもしれませんが、もしわかる方いましたら教えてください(><)(><)

コメント

ちひちゃん

視能訓練士ではないですが、医療従事者です。私は年会費2万です。学会の会員割引であったり、会員対象の勉強会があったりしますね。あとは賠償責任保険とかはないですか?
協会ホームページに書いてあると思うので、確認した方が良いかと思います。
在勤中の事故はないとは言い切れないので、その辺の保障対象とかになっているのであれば、退会しない方が良いのかな?と個人的には思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    回答頂けて感謝です^^
    ホームページがあるんですねー!
    さっそく確認しました!!
    ネットによると保険も加入とのことなので、退会せずこのまま続けたいと思います。
    すっきりしました!
    本当にありがとうございました❁¨̮

• 12月8日