※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。皆さんはおしゃぶりを使わせていますか?使っている方はどのくらいの頻度で使用していますか?ぐずって眠らない時だけ等教えてください。

おしゃぶり使ってますか?
生後1ヶ月の次男がいます。
どうしても泣き止まなくてひたすら抱っこしてますが、疲れの限界と6歳の長男にもかまってあげたいとおもい、ほんとにどうしようもない時に使ってます。
けど、おしゃぶりを覚えて依存してしまったらとか、おしゃぶりを使わせることに罪悪感があります。
皆さんは、おしゃぶり使わせてますか?
使わせてる方は、どのくらいの頻度で使ってますか?
ぐずって、眠らない時だけ等教えてください

コメント

deleted user

使えるものは遠慮なく!で
新生児からおしゃぶり使ってました
十分に授乳しても口が寂しそうだったりしたら
吸わせてましたよ

  • ゆき

    ゆき

    使えるものは使っても良いですよね!
    なんだか、手抜きしてるような感じがして(T^T)
    けどヘトヘトで、、もう少し肩の力をぬいて育児したいと思います😅

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶり使ってるからって
    手を抜いてるわけじゃないので
    遠慮なく使いましょう
    大きさとか、かたさとか
    微妙に違ったはずなので
    月例にあったものの方がいいのかな
    っては思います

    • 12月8日
はるたか

私も新生児から使ってて、先週辞めさせてました!!

すんなり辞めてくれましたよ(^O^)
頼れるものは頼ったがいいです!!

  • はるたか

    はるたか

    あー間違えてこちらにコメントしてしまいました。
    れもんさん、ゆりさんすみません。

    • 12月8日
  • ゆき

    ゆき

    新生児から使っててもすんなりやめてくれるんですね!
    早い段階だとやめないで依存しちゃうかなと不安でした。
    上の子はよく寝る子でグズることもほとんどなかったので、次男は上の子と違い、グズグズで。
    ヘトヘトです😅

    • 12月8日