※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
家族・旦那

旦那がめんどくさいです。旦那の家系は血圧高めの人が多いらしく、旦那…

旦那がめんどくさいです。。。
旦那の家系は血圧高めの人が多いらしく、旦那も少し高めです。
つい先日急に具合が悪くなり血圧を測ったら上も下もすごく高かったらしく病院、薬嫌いの旦那がめずらしく自分から病院に行きました。
結果はやはり少し高血圧という事で弱い血圧の薬をもらってきました。(名前は知りませんが服用は1日1回ですごく弱いので飲み終わる頃にやっと効き目が出てくると言っていました)
旦那はもともと何か薬を飲めば逆に具合が悪くなるとか私には理解できない事をよく言います。。。
多分今回も同じような感じなんでしょうが、頻繁に具合が悪いと言うようになりました。
毎回どういう症状なの?気持ち悪いの?フラフラするの?と聞いても
「そういう感じじゃない。説明出来ない。でも体調が悪い」で終わります。
私から見たら特に顔色も悪くないし、具合悪いっていう割には子供と楽しそうに遊んだりしてるので本当よく分かりません⤵︎
体調が悪くなれば血圧を測り…心配で気にする気持ちも分かるんですが少し気にし過ぎでは?と思う事もありますし、心配して聞いても「分からない。」で返されるので時々旦那の対応にめんどくさいとさえ思ってしまいます。。。
こんな私は冷たいんでしょうか?
でも聞いても「説明出来ない」と言われるとどうすれば良いのか分かりません😥

コメント

Hello

めんどくさいですね😅
私ならそーっと(放置)しといてあげます😃

• マティー♡

マティー♡

めんどくさいですよねー(笑)
    喋ると余計な事言っちゃいそうなので体調悪そうな時は「無」の顔してます😟

• 12月8日
ちょっちゃん

気怠いというか、すっきりしないのでしょうね。
血圧の高い方は血圧が高い時より下げた時の方が具合が悪いと言いますね。
ご主人の体型はわかりませんが適度な運動など取り入れて体重が少しでも減ると血圧が落ち着く気もします。
胡麻麦茶やトマトジュース、烏龍茶、紅茶など血圧を安定させるトクホの飲料も取り入れてみてはいかがでしょうか?長い目で見ないとですが安定してくるといいですね😉

• マティー♡

マティー♡

体型はポッチャリに入る感じですかね…
    デブではないですが人様には見せられない体型です(笑)
    息子も外で遊ぶの大好きなので公園でも連れてって欲しいんですけどね…しません😫
    そこまですごい高くはないのでこれ以上酷くならないように私も気を付けてみます😭

• 12月8日