※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥おとぼけ🐥
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みと排便トラブルが続いています。便秘薬を飲んでいたが、緩くなりすぎてやめたら、便は出るようになった。この症状に詳しい方いますか?

現在、妊娠11w2dの初妊婦です。

少々汚い話になります。

昨日の朝方から、お腹が下りそうな腹痛が不定期にあり、(生理痛の様な鈍痛ではなく、下痢になりそうな痛みです。)トイレに行きますが出ません。ガスのみです。痛みは治ることはありますが数時間がするとまた下りそうな痛みがあります。
昨日の夜少量ではありますが、形のある便は出たので下痢ではないのですが、腹痛→トイレ→出ない、というのが続いています。

寝ていてもお腹が痛くて起きる事もありました。
寒さからなのか、他に何か原因があるのか。。。

妊娠してすぐの時は便秘になっていたので、病院で薬を処方して貰っていたので飲んでいましたが、便が緩くなり過ぎるので5日程前から飲むのはやめました。

すると、量は少しですが形のある便が毎日出ています。確かに食べている量に対して便は少量です。

この様な症状の方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

てんてん

私はそこまでの症状ではないですが、赤ちゃんが大きくなってくると内蔵が圧迫されて、いつもよりお腹痛かったです😣
トイレ行く前「いてててて」って1人で言ってました💦ガスだけの時もいたかったです。
便が出なくても、ガスが移動するだけで痛かったりもしましたし💦
赤ちゃんが順調に育ってるんじゃないでしょうか☺️

• 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

コメントありがとうございます😊
    昨日これでもかって程、着込んで寝たところ腹痛もなく朝を迎えられました🌞
    赤ちゃんの成長だと思い、あまり気にしない様にしたいと思います☺️

• 12月9日