※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
家族・旦那

元旦那についてです。今の所公正証書で決めた通りに毎月養育費慰謝料を…

元旦那についてです。

今の所公正証書で決めた通りに毎月養育費慰謝料を払ってもらってます。

毎月振込み日になると動画下さいと言ってきていて、一応適当な動画をあげたらこんなのじゃなくちゃんとしたのを下さいと言われました。

私は元旦那に成長も見せたくないぐらい嫌いなので送りたくありません。

理由としては
離婚後ですらたまにどうしてもの用事があり連絡せざるを終えない時に、
あなたと違って私は忙しいので。と緊急の用事を後回しにされていたり
私のものを勝手に会社で使っていたのが離婚後に発覚したので早急に返して下さいと言って、もう1ヶ月になりますが返ってこないこと。

なにかあると
あなたはキチガイ、人間じゃない、そんな親に育てられる子どもが可哀想、
勝手に娘と引き離しといて偉そうに言うな

など今だに暴言が尽きません。

公正証書では
養育費慰謝料の支払いについて
面会について
ら書いてありますが、毎月の養育費慰謝料支払日に写真または動画を送るという取り決めはしてないので書いてません。

この場合別に送らなくても非はないですよね?

言葉は悪いですが本当に死んで欲しいぐらい嫌いな相手なのに毎月毎月連絡が来て名前を見るだけでストレスでご飯が食べれません。

乱文ですがどなたかお願い致します(>_<)

コメント

お嫌いなのは分かるのですが
お子さんにとって父親はその死んで欲しいぐらいの人間しかいませんし、その死んで欲しいぐらいの人間のお子さんには間違いないので送ってあげてもいいんじゃないかなぁと思います。

ただし、返して欲しいものを返していただくこと(郵送なのかどうするのかちゃんと主様が提示して)暴言も吐かないこと(今まで言ってきた暴言、スクショなどして保存し提示する際にそれも一緒に見せる)などを交換条件に出すのはどうでしょう?

ご飯食べれないと主様が思っても、お子さんにとって父親で父親にとってもお子さんに変わりない。お子さんが「父親いらない」と口から言うまではちゃんとお子さんの状況など言うのがいいと思いますよ。

• kr

kr

子どもにとっては父親ですが犯罪まがいなことをし、暴力、浮気ばかりで、一緒に住んでた時も育児は何1つしてきてない人なので、遺伝子だけの繋がりとしか思ってません。
    娘が大人になったらありのまま伝えるつもりです。

交換条件もなんども提示しましたし、今回の郵送で返してもらうことについても義理の親にも話しました。
    が、一向に送ってきません。

一緒に住んでる時は娘の顔を見ず家にも帰ってきてなかったくせに今更何を言ってるんだとしか思えず。

私も片親で父親が人間としてありえないことをしてきた人なので、戸籍上に載ってる人という感覚しかないので。。
    本当にありえない人間なので父親は父親という考えが出来ずにいます。

• 5月3日

退会ユーザー

なるほど…。それは主様の状況になるのも納得しました…。
    送らなくていいと思いますよ(^^;
    父親という認識も出来ないぐらいまで来た結果なのでしたら、しょうがないかなぁと。
    私的に他の方が言ってるように、そんな汚い人間の汚いお金なんて要らないと思う質ですし、なんとしても貰わなきゃいけないのならば連絡取るしか仕方ないのかもしれませんが…送ってって言われても無視でいいと思います。

• 5月3日
いちご

送らなくていいと思います。
でも私ならそんな人と関わりたくないので、お金も受け取らず写真も送りませんね。
絶縁します。

• kr

kr

関わりたくもないのが一番ですがお金の面きっちり誠意を見せてもらわないと納得がいかない私の性格も難ありなのかもしれません。

慰謝料養育費貰わずとも生活出来るようになったら絶縁が一番ですね。

• 5月3日
ミクノママ

慰謝料は取り決めしたなら払いきる義務があります。
養育費は親の義務です。
義務行為に対して成長動画を送らねばならない理由にはなりません。
主様が対応する必要ないですよ。
金だけ払ってこい!です!

• kr

kr

ですよね!

相手にも取り決めとした面会などはしますが動画写真を送る事は決めてないので、もししたいならきちんとした書類を作って提出してくださいと伝えました!

• 5月8日