※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびすく若林に行きたいけど勇気が出ません。利用経験者に質問です。 お子さんのデビュー時期や混雑する時間、お子さんの年齢層、過ごし方、他ののびすく利用有無、ママ友の有無について教えてください。

宮城県仙台市若林区の"のびすく若林"に行ってみたいなと思っているのですがなかなか勇気が出ません!笑

・お子さんのデビューはいつ頃でしたか?
・混みやすい時間や曜日などはありますか?
・何ヶ月くらいのお子さんが多いですか?
・具体的にどのようなことをして過ごしてますか?
・他ののびすくも利用していますか?
・ママ友なども居ないので息子と二人きりになってしまうと思うのですが浮いたりしませんか?

などなど気になることだらけです😳
全てじゃなくても構いませんので、利用したことのある方や利用している方、ぜひぜひ回答お願いいたします🐶💗

コメント

M

たまにのびすく若林に行きます( ¨̮ )
上の子が行く時に行ったので
3ヶ月頃デビューしました!!
お昼すぎ頃から行きますが
6.7組の親子がいました!
0歳児専用スペースもあります!
上の子はボールで遊んだりします𓂃 𓈒𓏸
長町も行きました!
私はついついままさんとお話したりしてしまいます♩.。
全然浮かないと思います☽・:*

月曜日がお休みです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けないですが息子のために頑張ろう!と思いつつ、初めてのことでなかなか勇気が出ないんですよね😭
    ついついママさんとお話ですか、、わたしからするとすごいです💦
    わたしもお昼寝後の利用になると思うので、その時間帯の情報はありがたいです✨

• 12月9日
rr

・生後7ヶ月でのびすくデビューしました!
・いつも平日の15時頃に行きますが2〜3組程しかいません。1度だけ祝日に行ったことがありますが、10組以上いたと思います。ただ、混んでいるな、危ないな、遊びにくいな、という印象はなかったです。
・1歳未満のお子さんは少ない気がします。0歳児の専用スペースがありますがいつも1組程しかいないので安全に遊べるかと思います。
・他ののびすくも利用していますが個人的には若林区が1番利用しやすいです。
・全然浮かないと思います。ママ友同士で行かれている方少ないと思います。(若林区は特に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    ママ友のグループ少ないとのことで少し安心しました😅
    そんな中で二人だけポツンと遊ぶのもなんだか悲しい気持ちになってしまいそうなので💔

• 12月9日
37nosk

前まで若林区に住んでたのでたまに行ってました☺️朝イチだと貸し切りで好きな場所で好きなだけ遊ばせられるので早い時間に行ってました✨
職員さんか『こんなおもちゃどうかなー❓』って持ってきてくれたりしましたよ。

比較的歩けるぐらいの月齢が多いかな❓という印象でしたが赤ちゃんスペースもあるし寝返りぐらいの子も全然いましたよー😁 あとは同じ建物に入ってる南小泉児童館のイベントにも1回行きましたが楽しかったですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さん話しかけてきてくれるのですね💡
    わたしも歩けるようになってからの方がいいのかな?とも思いましたが、きっとまた怖気付いてしまうので今のうちから慣れておいた方がいいのかなと思いまして😓
    イベントへ参加するのもアリかもしれませんね☺️

• 12月9日

☆子供のデビューはママリさんと同じくらいの月齢の頃デビューしました!(1歳未満の子も安全に遊べるスペースも用意されてますが、普通に広場も利用できますよ☺️)
☆混みやすい時間と言うよりはイベント事がある日は混んでいるイメージです。時間帯ではなくてすみません💦
☆1歳前のお子さんが多いイメージです。※私が行った時のイメージなので違ったらすみません😭
☆おままごと、ブロック、ボールプールなどよく遊んでます。
☆他ののびすくすべて利用しています☺️
☆私自身子供と2人ですが浮いたりするイメージは無いですよ😊たまに声掛けたり掛けられたりして楽しく過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびすく制覇すごいですね!本当はのびすくよりも近くの保育園の支援センターの方が近いのですが、区の支援センターの方が利用しやすいのかなと思いまして💦
    わたし自身が人見知りとゆうより気にしいでして、、特に息子がギャン泣きしやすいのもあり周りにどう思われてるかなど気にし出すとキリがなくなってしまうんですよね💔
    楽しくおしゃべり羨ましいです😭

• 12月9日

退会ユーザー

のびすくの職員さんは優しく声を掛けてくれるので人見知りの息子も何回か連れて行ってるうちに自分から声掛けられるようになりました☺️
    考えすぎないでいいと思いますよ😊最初のうちは知らない場所ですし、少しづつ慣れたら楽しく遊んでくれると思いますよ!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけてくれるの嬉しいですね☺️
    うちの子も人見知り気味なので少しずつでも慣れてってくれたら嬉しいです✨
    場所見知りもあるようなのですが、連れて行ってるうちに場所にも慣れていってくれますかね?💦

• 12月9日

退会ユーザー

場所見知りする場合でも回数重ねて行くうちに慣れてきますよ!息子がそうでした🙋‍♀️沢山おもちゃあるので気に入って遊んでくれるといいですね(◍ ´꒳` ◍)b

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの実体験、すごく参考になります✨
    ありがとうございます、色々なおもちゃを試す機会にもなりそうですよね!
    なんだか楽しみになってきました、ありがとうございました😭💓

• 12月9日

退会ユーザー

いいえ、参考になれて良かったです☺️
    楽しんできて下さいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、楽しみたいと思います😊

• 12月9日
ちょっちょ

4ヶ月でデビューしました。
イベントがあり参加しました。

イベントがある日や、冬場(外は寒いので室内遊びされる方が多い?)や、土日は混むイメージです。

0歳から未就学児、その日によって異なる気がします。

おもちゃや、ボールプールや、歩いたりして遊んでいます。

他ののびすくは利用したことないです。

子供と2人でも浮かないですよ!
私も、子供と2人でいます。

娘は、機嫌が悪くなると大泣きしますが、周りの方は泣いているなぁ。位にしか見られていません。
そこは、お互いさまだと思っています。

0歳の頃は、0歳専用コーナーがあり、そこで寝て遊んでいました。

私も1人でデビューは勇気がいたので、主人とイベントの参加から始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントからの参加でよかったなと思いますか?💦
    ちなみにどのようなイベントに参加しましたか?
    うちもギャン泣きする、大声を出すタイプなのでそれを聞いて少し安心しました☺️

• 12月9日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

私は人見知りや慣れない場所に行くと、極度に緊張をしてしまい固まってしまいます。イベントからの参加だと、主人と参加できるので安心して参加でき良かったと思います。

ベビーマッサージのイベントに参加しました。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にさせていただきます🙏✨

• 12月9日
たぴこ

・3ヶ月でデビューしましたが、頻繁に行くようになったのは8ヶ月からです!
・平日のお昼前11時前後は混んでいて朝イチや午後14時以降は空いている印象です★
・おしゃべりができて歩ける子が多いと思います🤔
・0歳児専用スペースまたは空いていれば1歳以上の子もいるスペースで遊んでいます。
ハイハイできる子は1歳以上の子と同じスペースで遊んでる子も多いです😊
なので0歳児スペースはだいたい貸切です😂
・泉と長町も利用したことあります。
・たまたまなのか、0歳児専用スペースだと自分以外の人が来る時は友達同士で来る方が多いので、その時は正直ちょっと居づらいな💦と感じます。
でも気さくに話しかけてくださる方々もいます!
あと前述の通りだいたい貸切なので大丈夫ですよ🙌
わたしもいつも娘と二人で遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに通い続けるかどうかは一度行ってみてからでもいいんですもんね😊
    ちなみに0歳児スペースにはどのような物が用意されているのでしょうか?💡
    お子さんと二人きりとゆう方が多くて安心しました💦

• 12月9日
  • たぴこ

たぴこ

そうですそうです😊!
    わたしも保育所の支援室とか児童館とか行ってみて合うところを探し中です🤣
    0歳児スペースには小さいボールプールとか振ると音が鳴る系のおもちゃがいっぱいあります!あと絵本やママ向けの本も置いてあるのでお子さんが動き回る前でも楽しめると思います☺️
    最初は1人で行くの緊張しますが、すぐ慣れますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちものびすく若林よりも近いところに保育園の支援センターがあるので、そちらもと思っていました💡
    区と保育園だと違いとかあるんですかね?🤔
    ママ向けの本まであるのですね!それはありがたいです!✨
    お優しいお言葉ありがとうございます、がんばりたいと思います✊

• 12月9日
  • たぴこ

たぴこ

保育所はおもちゃが多いのとのびすくより規模が小さくアットホームな雰囲気なので個人的には行きやすいです✨笑
    あと保育士さんが常駐してるので話し相手になってくれます🤣

良いのびすく&支援室デビューになりますように💕

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!逆に行きにくい感じなのかなーと思っていたのでそれを聞いて安心しました!😳
    もちろん場所によって多少の違いはあるかと思いますが💦
    ありがとうございます、せっかくなので楽しみたいと思います✨

• 12月9日
みう

私も最初はドキドキしてましたが、行ってみたらデビューとか言うほど大した場所じゃなかったです…🤣休日は特にごちゃごちゃしててあまり綺麗じゃないし、そこらのキッズスペースとさほど変わらないような…🤫
友達同士で来てる人の方が少ないです。誰もまわりのこと気にしてないし、気軽に行って大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!すごく安心しました!✨
    もっと気軽な気持ちで挑んでもいいのかもしれませんね💦

• 12月9日
ひまわり

最近若林区に引っ越してきました☺️
前住んでたところでは頻繁に支援センター行ってたのでこっちでも行ってみようかなと思ってるんですが勇気が出ません😂
はじめ行くのって勇気いりますよね😭質問の答えぢゃなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます☺️
    慣れない土地だと余計にドキドキしますよね💦
    でも以前は支援センター行かれてたならすぐに慣れそうですよね!わたしからしたら羨ましいです!✨

• 12月9日