※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れている方いますか?特に寝ない子で昼夜問わず大変な方いますか?

ずっと手がかかって疲れた!と思う子育て中の方いませんか?
うちは生まれた日からとにかく寝ない子で、抱っこしてないと全く寝ず泣きっぱなしの子でした。
そしてお昼寝も1歳過ぎまでは抱っこじゃないと1分もせずに起きる
ご飯はとにかくベェーと吐き続け、今でもご飯を投げたりとにかく大変。
そしていまだに夜泣きをします。
7ヶ月から1歳2ヶ月くらいまでは毎晩5回ほど起きて昼寝も抱っこで仮眠しかできず寝不足でぶっ倒れるかと思いました。
更に今はとにかく自我がすごい。
嫌なことがあると手に力を入れ反り返って大暴れ。
嫌と顔をふる、手に入らないと1時間で泣き暴れます。
他の子よりも手がかかるなーって参ってしまいます。
同じような方いますか?

コメント

1姫1王子

娘がそうでした。
お昼寝はおんぶ、夜泣きは3歳すぎまでありました。
ミルク飲まない、離乳食食べない、体重増えない、3歳になって少しは食べるようになってもおぇってされたり、不味い不味いと大騒ぎしたり。

4歳、だいぶ楽になりました。
娘のおかげで私も忍耐力ついたかな(笑)
下の子は本当に楽だなぁと感じるのは娘のおかげです。
手を抜いて、気を抜いて、頑張りましょ。

  • ママリ

    ママリ

    本当にちょっとしたことで機嫌を損ねてご飯を食べない、投げる、反り返って大泣き、泣き止まない。
    寝かせてもすぐに起きる
    自分の時間もないしで本当に辛いです😭
    私も忍耐力強くで、先輩ママさんも頑張っていたんだって思って乗り切りたいと思います😭‼️

    • 12月8日
☆*まぁちゃん*☆

うちもそーです。
きっとそれが赤ちゃんです。笑
そーいう子の方が将来、立派になるみたいですよ!^_^

  • ママリ

    ママリ

    将来立派✨
    この大変の裏側にはそんな希望があるんですね😭♥️笑
    頑張ります!
    ありがとうございます😌

    • 12月12日
deleted user

うちも、上の子1歳7ヶ月の男の子が本当に手がかり疲れきってます。😭
赤ちゃんの頃はミルクを全然飲まず離乳食も全然ダメで体重引っかかり月1に病院で測定。
10ヶ月から夜泣きが始まりどんどん酷くなり今も夜泣きや寝ぐずりに参ってます。😭
人に話しかけられれば、座りこんだりひっくり返ったりと、、💦
とにかく嫌な時はずっとギャン泣きしてます。😭
年子で下の子もいるので本当に大変です😭
夜寝てくれるようになってくれたら、それだけでも楽になるなと日々思っています。💦
本当に大変ですよね😓😓

  • ママリ

    ママリ

    お二人のママさんなんて、私よりよっぽど大変なはずなのに毎日こなされていて凄いです🤩♥️
    私もそろそろ2人目を希望していますが、このイヤイヤ期の状態でつわりやまた地獄のように眠れない生活の中、上の子の夜泣きも終わらず2人育児耐えられるか?
    って思いますがやはり我が子の可愛さを見ているともう1人欲しくなっています!笑
    でも正直長い夜泣きって本当にキツイですよね…(T . T)
    イヤイヤ期よりも夜泣きが長いことが本当に参ります😅
    寝不足からのイライラもあるのかなと…
    お二人育児、休める時に休んでくださいね🥰♥️

    • 1月11日