※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が断乳できず悩んでいます。家族の協力が得られず、昼は断乳できたものの夜は迷っています。外出も難しく、弱気な自分を叱ってほしいと相談しています。

2歳4ヶ月断乳無理です😭😭😭

保育園に通っていますが、家にいるとひたすらぱいぱいの息子。
旦那からいい加減やめたら?と言われ重い腰を上げて断乳しようかと😣
絆創膏を貼ったり、苦い薬を塗ったりしてなんとか昼間はおっぱい欲しがらなくなりましたが、眠くなったら「ぱいぱい〜」と服を捲りあげて吸ってきます💦
数日間は苦いからいらないと言ってトントンで寝てくれましたが、薬の味にも慣れたのかまた吸いだしてしまって😔

完全同居で義両親は仕事してるし旦那は断乳手伝う気ゼロ…
むしろ泣くとうるさいと言ってくるんです😭
この時期外に出るのも寒いし、昼間はおっぱい欲しがらなくなったしもう夜はあげようかな…とか思ってしまいます😔

みなさん意志が弱すぎる私に喝を入れてください😭😭

コメント

ぴーちゃんまま

娘が2歳になる直前まで、その上の息子は3歳までおっぱいしてました。

息子は3歳で保育園入園して日中遊ぶようになったらおっぱい忘れました。笑

娘は絆創膏して、毎日泣き叫ぶのを無理やりトントンして寝かしつけてなんとか5日くらいやり過ごしたら自然と寝るときもおっぱい欲しがらなくなりやめました!

旦那さんからやめたら?って言われたんですよね?
手伝ってほしいですね💔
私、手伝わせましたよ🤣
有休まで取らせました🤣笑

この日でおしまいだよーって言い続けるのはどうですか?
その日が来たら服を捲ろうとしても阻止!
…ただこの方法は旦那さんがうるさい!って言ってきたら難しいですよね😭💦
まずは旦那さんと断乳について話し合ってみてはどうでしょうか?

みぃー

旦那さんが協力してくれないなら断乳しなくても良いのでは??