※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

9ヶ月の子の3時間の一時保育でおやつに悩んでいます。おせんべいだけでは物足りないかな?バナナやかぼちゃは保冷剤つけるのは衛生的に良くないでしょうか?オススメのおやつがあれば教えてください。

一時保育の時にどんなおやつを持たせればいいか、オススメを教えてください😊
・9ヶ月の子
・9-12時の3時間
・冷蔵庫や電子レンジはありません

今までは慣らしで2時間を4回預けました。
年上の子のおやつをじーっと見ていると言われ、おせんべいを持たせてました。
機嫌良く食べているようです👶

お昼の離乳食は帰ってからにしようと思ってますが、ただでさえ泣いてることが多いうえに今回は時間も少し長くなったので、おせんべいだけだと物足りないかな?と思いまして。

バナナ、茹でたかぼちゃはあるんですが保冷剤つけても衛生的に良くないですかね?

オススメのある方教えてください🙇

コメント

とと

干しいもとかどうですか?
栄養もあるしそこまで手も汚れないし腹持ちもするかなあと思います。

  • 🐤

    🐤

    少し前に無印の干し芋見せた時は興味をもってくれず…
    お菓子より良さそうですよね🤔
    手が汚れないのも重要ですよね!
    また買ってトライしてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月8日
とと

干しいもは9ヶ月だとちょっと固いですかね~?

小魚とか食べませんよね?

保育園側が大丈夫ならおやきとか。

  • 🐤

    🐤

    最近やっと少し下の歯が生えてきたくらいなんで、固いのは無理なのかもしれないです🤔
    小魚は舐めるくらいはしそう(笑)
    今日の預かりはせんべいと野菜スナックを持たせました!
    お迎えの時におやき聞いてみます!

    • 12月9日
ひまわり

一時保育の時に、未開封の市販のものと指定はありませんか?

私はせんべいやクッキーなどもたせてました!

  • 🐤

    🐤

    未開封の市販の物っていう指定はなかったです😀
    だけどそっちのほうが衛生的に安心ですよね。
    クッキーはなんとなく避けてたけど、絶対喜ぶと思うので預けるときのとっておきに良さそうですね!

    • 12月8日