※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての流産で悲しい気持ち。他の人が妊娠するのが辛い。妊娠についての経験を聞きたい。

今月が、初めて妊娠して流産してしまった赤ちゃんの予定日でした。今月こそ戻ってきてくれると信じていましたが、さっきリセット…赤ちゃんが戻ってくると信じていたので、油断していた分、涙が止まりませんでした。
出生率が過去最低だったというニュース…産みたくても、どんなに待ち望んでもできないのに!と悔しい。芸能人や同僚のおめでた…特に芸能人は私と同じ四十路目前でも順調にできてる…なんで?と悲しくなる。
また一からと思うとやるせない。
恒例で初産した方、いらっしゃいますか?どれくらいで妊娠できて、何歳で産んだのか、気をつけていたことなど教えていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

コメント

さらい

37で初産。
40で、流産。
42で、二人目。

初産は三年で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり初産も私より若いですね…でも諦めたくないので頑張ります!!ありがとうございます✨

• 12月10日