※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

4歳の娘が頭を打ち、72時間後に嘔吐。胃腸炎か心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

気になったので質問させてください!
4歳の娘が木曜日の午後7時頃、車から落ちて頭を打ちました。そしてちょうど72時間たったくらいのさっき大量に嘔吐しました。

木曜日雨が降っており、とりあえず上の子を車に乗せて
先に下の子をチャイルドシートに乗せた後
上の子のシートベルトをしようとドアを開けた時に
ドアにもたれかかっていてそのまま落ちてしまい後頭部をぶつけました。
完全に私の不注意でした。
一瞬のことでビックリして私も記憶が曖昧なのですが
思い切り落ちたと言うより崩れるように落ちた感じです。
本人も落ちた瞬間ビックリした感じで泣かずに呆然としており私が抱き抱えると泣き出しましたが、すぐに泣き止みその後もいつもと変わりなく元気に遊んでいました。

今保育園の1歳上の学年で胃腸炎が流行っていて
昨日は発表会がありました。
金曜日からさっき吐くまでも元気に過ごしていました。
今はお茶を飲んでも吐くという感じです。

これは胃腸炎でしょうか?
みなさんなら病院に連れて行きますか?
頭を打って脳に何か起こっているのではないかと心配です(>_<)

コメント

コリアンダー

胃腸炎な気がします.......が心配なので自分なら病院連れて行きます(・ω・`)
胃腸炎だったら大人がかかってもしんどいですし.......

• まままり

まままり

今から小児科に行こうと思います!
    そこで胃腸炎だとわかれば安心なので💦頭を打ったことも言おうと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
くろーばー

意識はしっかりありますか?
吐いてボーッとしてるようなら、脳神経外科に救急車呼んででもすぐ行きます。
意識ははっきりしていて、吐いたなら多少しんどいでしょうが、受け答えはハッキリしていて、いつものしんどい様子と変わりなさそうなら、胃腸炎かなとも思います。

何かあったら怖いので、病院に行きたいところですが、行くアテはありますか?

• まままり

まままり

意識はしっかりあります!
    会話もしっかりできています。
    眠たいみたいであくび連発しているのも心配になります💦
    #8000に相談したら胃腸炎だろうと言われましたが心配なのでやっぱり病院に行くことにしました!
    でも行くのは小児科なのですが意味ないですかね(>_<)
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

すぐ病院にいきます!

• まままり

まままり

回答ありがとうございます!
    #8000に相談したところ視線も合い、会話もできていれば頭ではないと思うと言われましたが心配だったので昨日の夜小児科に連れて行きました。
    そこでも見た感じ胃腸炎だと言われました。
    朝方まで繰り返し吐いていましたがやっと少し落ち着いて水分をとっても吐かなくなり元気も出てきました!
    保育園でも同じような症状で休んだ子が多かったようです。
    今からかかりつけの小児科で診てもらおうと思っているのでそこでも頭を打ったこと相談してみようと思います。

• 12月9日