※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

子供が長風呂する問題についてアドバイスをください。

もうすぐ2歳になる子供が
お風呂(水遊び)が好きすぎて困っています。

普段、私が1人の時は無理矢理お風呂から出しています。


私以外に人がいる時は
水分補給をさせて大人が交代で入り
1時間から1時間半入って満足して出てきます。😰

肌が弱いので湯船は38度から39度で低めに設定しています。


どうしたら長風呂しなくなるかアドバイスください🙇‍♀️🙏

コメント

とと

子供って水遊び好きですよね。

どうしたらなが風呂しなくなるかはわからなくて申し訳ないですが

1時間、1時間半つきあってあげてるのがすごいです!

我が家はあがろうもすると
嫌~遊びたい~といいますが
じゃあママ先あがるね~というと、一緒にあがる~とだいたい言い出します。

一人で遊ぶ~というときも、途中で寂しくなっちゃうのかあがる~っていいだします。

  • さん

    さん


    指先もどんどん器用になったので水遊びが楽しくて仕方ないようです☺️

    寂しくなって一緒にあがるって言い出すの可愛いですね

    今日は、先にあがるね〜ばいばいって言いながら出てみようかと思います

    • 12月9日
ひまわり

あがるときに10カウントダウンしてあがる合図にしてます!

  • さん

    さん

    うちも10カウントしてました!笑

    10のタイミングでお風呂から抱っこして飛び出して誤魔化しながら脱衣場に移動していたのですが、これにハマって何度もやらされてます笑笑

    試しに100ぐらいまでカウントしてみようかな😊

    • 12月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    なんかでみたんですが、
    10から0まで減らして、0で終わりにするのがいいみたいです!

    ただ、うちも何回もカウントダウンやってます笑

    • 12月9日
  • さん

    さん


    同じですね笑
    0!その発想はなかった😄
    試しにやってみますね

    • 12月10日