※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

2歳男の子がままごと遊びにハマっている。男の子でもままごと遊びは普通。旦那に女の子遊びと言われて困惑。クリスマスにプレゼントしようと思っていた。

2歳男の子です。
最近、ままごと遊びにハマってます。
私の感覚で女の子遊びだと思い込んでいるんですが男の子でもままごと遊びする方います?
クリスマスにままごとキッチンプレゼントしようと思っていたら、女の子じゃないのにと旦那に言われました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日にIKEAのおままごとキッチン買いました🙆‍♀️おままごとは言葉も成長するし表現力が豊かになるので成長にはとってもいい影響ありますよ!

deleted user

うちの息子もキッチン好きなので欲しいな〜と思っています☺️

はな

男の子ですけどキッチン買ってあげましたよ😊料理作ってどーぞって持ってきてくれます笑

さくら

うちも2歳の男の子ですが、おままごともするし、シルバニアでも遊びます^_^なかにはポポちゃんが好きな子もいるそうです!

男の子、みんな好きみたいですよ^_^
保育士さんや保健師さん達が言ってました!
キッチン喜ぶと思います!

deleted user

ままごと遊びしますよー❣⃛
他のおもちゃよりも1番長い時間集中して遊んでます(๑♡ᴗ♡๑)

母いわくこれぐらいの年齢は男女関係なくおままごと遊びをするとのことでした✩.*˚

切ったり入れたり運んだり...
確かに子供が好きな動作のオンパレードですものね( ´,,•ω•,,`)♡

はじめてのママリ

1歳5か月ですが
おままごと好きなので
家にキッチンあります(∩´∀`)∩

私もキッチンは女の子のイメージでしたが
真似っこも成長過程だから
いいかなって思いました笑笑

ドラえもん

うちは女の子ですが、新幹線が大好きでハッピーセットのプラレールを買ったり、鉄博に行ったりしてます。
好きな遊びをするのは良いことだと思うので、キッチンセットおすすめしますよ👌
トイザらスにリュックになってて、中にコンロとか鍋等がある持ち運び出来るものもあるので、そういうものならすぐに飽きても小さく片付けられるのでおすすめです。

ママリ

うちの子も男の子ですがままごと大好きです。
1歳半くらいから支援センターのおままごとコーナーで気に入ったみたいで、毎回連れてくとそれで遊んでたので2歳頃におままごとキッチン買いました!
今4歳ですが、いまだにおままごと大好きで、保育園でも男の子も女の子も一緒にやってるみたいです。
女の子じゃなくても全然おままごとやりますよ!

ママリ

うちもおままごと好きで、支援センターでも有料遊び場で
もおままごとです😭🤣💦

私もこの前クリスマスプレゼントの質問した時、男の子ママさんみんなおままごとセットでした🤣👌

海🐬

実母に2歳のお誕生日プレゼントに息子はボーネルンドのキッチン買ってもらいました(^^)
もうすぐ3歳の男の子ですがおままごとやお買い物ごっこすごい好きですよ(^ ^)