※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

正月から4日まで義実家帰省決まってます。夏の時も3泊4日で沖縄なので家…

正月から4日まで義実家帰省決まってます。

夏の時も3泊4日で沖縄なので
家族親戚お盆とか普通みたいでまぁそれを姑が
予定を組むのならまだ仕方ないと思うんです。
がしかし予定も嫁に行った義姉が決めたもので
4日間ほほほぼ自由なしでした。。。
しかし1日だけはフリーの日がありました。
その1日に旦那大好きな義姉は旦那の元に
一緒に出かけようとLINEが来て
さすがに無理すぎて断りのLINEをさせて
無事その日は家族で過ごせました。
(と言っても夕飯は義実家で義家族勢員揃って)

が今回は最近身内の不幸で旦那だけ
義実家帰った際に私がいないところに
漬け込み勝手に1日一緒にお出かけDAYを
作ってるのです。旦那は誰にでもものすごく
優しい性格なのでもちろんオッケーを出し
帰ってきて私にそれを伝えてきたのです。

めちゃくちゃムカつきません?

というか私は義姉が苦手というか
嫌いなのでまじでありえないです。
うちより半年下の息子も居て
やたら遊ばせたいのもあると思います!
何とか避ける方法ないですかね?( ; ; )

義実家系嫌いな方、共感する方だけ
コメントください!!!笑

コメント

ひつじ🐑

なんだか強烈なお義姉さんですね💦
うちにも義姉がいますが、子供は9ヶ月差で、やたらとお古を回してきます😂
それに自分の時はこうだった!、あれは絶対やったほうがいい!とか自分の教育方針を押しつけてくるタイプです(笑)それに義母と義姉が同じような性格なので、ダブルで揃っちゃうと大変です💦笑
(義実家に行くと同居じゃないのにいつも義姉いるんですけどね)
それに嫁に来たんだからうちのやり方でやるんじゃないの?みたいなことを言うくせに自分は自分中心に考えちゃうような人で正直大変です(笑)
お互い大変ですが、がんばりましょうね!!!
長々とコメントすいません💦

  • A

    A

    やばいですよね( ; ; )
    こんなけ愚痴って何ですけど
    けして性格が悪いとかでは
    ないんですよねただただ本当
    タイプ合わなさすぎて無理ですけど。笑笑笑

    お古とか勘弁してほしいですよね🤦🏼‍♂️
    出た自分が正しい論!笑
    黙れって感じですよね😡

    うちも義母と義姉性格めちゃ同じです😭
    義姉からLINEきたときとか
    どーでもいいやつとか全部
    義母にペーペー喋ってます!

    それもまじであり得ないです( ; ; )
    おまえはもっと嫁に合わせろよ
    って感じですね!笑

    もうぜっんぜんです!
    今日考えれてめちゃくちゃ
    嬉しいです🥺💗お互い頑張りましょう(^。^)❤︎

    • 12月8日
もか

めちゃくちゃ共感です😭そんなに頻回に付き合わされるこっちの身にもなってくれよって思っちゃいますよね😭旦那も旦那で家族からの誘いだからって普通にOKしちゃうしほんと気が利かないから腹立ちます😭

  • A

    A

    共感ありがとうございます😂💗
    まじでそれです( ; ; )
    旦那って家族の誘いほんと
    断れないですよね断れよ
    って感じですよね😅💦

    うちも義実家関連になると
    余計に気の字も使えなくて
    困ってます🤷🏼‍♂️🤷🏼‍♂️🤷🏼‍♂️笑

    • 12月8日
  • もか

    もか

    義家族も絶対こっちが断りにくいのわかってて誘ってると思います😭逆に私が実家で同じような約束を勝手にしてきて、あなたも絶対参加するよう言われたとしたらどう思う?って聞いてみてはどうでしょうか??

    • 12月12日
  • A

    A

    絶対そうですよね!
    もう義姉だっきらいです😭💦笑

    逆に旦那はうちの家族全然オッケー
    というかめちゃくちゃ慣れてるん
    ですよ🤣
    そういうことあっても
    全然行こーって
    感じなんですよ( ; ; )

    だからこそわたしだけ
    義実家に対してわーわー
    ゆってるのが目立ちます😭

    • 12月12日
  • もか

    もか

    うちも義姉&義両親が頻回に誘ってくるので2回に1回はその日は友人or実家との予定あるって断ってます😂

    旦那さんはウェルカムなんですね😭そうなると何言っても分かってもらえなさそうですね、、😭家族3人で過ごしたいと言うしか、、笑

    • 12月12日
  • A

    A

    2回に1回は誘いすぎですね😭💦
    もうそのうち全部断りたくなる
    勢いですよね( ; ; )笑

    旅費とか全部あっちの親が
    出してくれてて3泊4日で
    実質は中日2日間しかない分
    旅行じゃないから我慢して
    と言われました😅

    イライラしすぎてじゃあもう
    3日目も義姉たちと出かけたら
    いいやーーんってやけくそに
    言っちゃいました🤮

    • 12月12日
  • もか

    もか

    悪気はないのかもしれないけど、関わりが頻回すぎると本当に疲れますよね😞義家族と結婚したわけじゃないのに😞

    いらいらして逆に諦めちゃうかんじものすごくわかります😂うちも同じようなこと言ったことあります😂

    • 12月13日
  • A

    A

    それなんですよね!
    旦那と結婚したら無駄付録
    のようについてくるのが
    しんどすぎますよね😭💦

    ですよね( ; ; )
    男って結局何もわかってない
    から最終こちらが折れるのが
    よくあります🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️

    • 12月13日
  • もか

    もか

    そうなんですよね😭お話を聞く限り旦那様が解決してくれるわけではなさそうなので、義家族旅行が終わったら、Aさんが行きたいところに連れてってもらうなり、好きなもの買ってもらうなり、違うところでいっぱい補ってもらいましょう😭

    • 12月13日
  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    そしてありがとうございます😭💗
    冬に温泉に連れってと
    催促しておきました!!!笑
    もうこの問題は未解決にしか
    ならないので他で補うしか
    ないですよね( ; ; )

    • 12月16日
  • もか

    もか

    家族の距離感て家庭によって全然違うし、嫁の気持ちなんてわかってもらえないもんですよね😂温泉いいですね💕もっともっと普段からおねだりしていいと思います🥰わがまますぎるくらいに!それだけ義家族とのストレス我慢して毎日家事育児こなしているんですから🙌

    • 12月17日
  • A

    A

    ほんとそれですよね( ; ; )
    嫁の気持ちは同じ立場の人たちで
    愚痴るしか出来ないですよね😂👐🏻

    私普段からここぞとばかり
    わがままなんですけど
    もういいですよねこの際🤤笑
    そうですよね毎日頑張ってますよね!

    • 12月17日
  • もか

    もか

    ですよね😂!私も愚痴って発散してます😂笑

    いいんですよ義家族のわがままだって聞いてるんですから🙌!旦那様だってAさんの笑顔が増えるならどんなわがままでも応えたいと思うはず🥰

    • 12月19日
ぷらっぐ

旦那さんだけのスケジュールじゃないんだから、Asさんに一言確認してから返事するのが常識ですよね…。

旦那さんに全て気持ちぶつけても変わらない感じですかね?

義家族はあくまで他人。
気疲れするし、性格合わなかったら最悪ですよね。
せいぜい3時間が私は限度です🤣

  • A

    A

    それですよね!むしろどこも
    基本予定って女が組むから
    嫁の私に確認してって
    感じです😭😭😭💦

    私が恥ずかしながら何でもかんでも
    言ってしまう感じで旦那は
    物をはっきり言えない性格でいつも
    義実家のことになるとケンカに
    なるんですよね😭😭😭
    一応これからは私に確認してからにして勝手に予定組むな
    とは伝えたのですが( ; ; )

    私もほんっと3時間いやもう
    1時間で無理ですホント無理です🤣爆笑

    • 12月9日
りっちぇる

沖縄県民を方を全否定するわけじゃないんですけどね…
横の繋がりていうか家族の傷などが強すぎる感あります…
母親と息子しかり、Asさんの姉と弟しかり…
じゃあ内地で全くいないかって言ったらそういうわけじゃないんですけど、独特の空気というかなんというか…
沖縄在住4年目ですがすごーーーーーく感じてます😇

かくいう私は義母が嫌いです🤢🤮笑

息子さんと遊ばせたがるのに対しては体調が悪くて…とか月並みな断り文句しか思い浮かばず申し訳ないのですが!

  • A

    A

    めーっちゃわかります!
    もちろん沖縄の方って暖かくて
    いいところもあると思うのですが
    ほんっとに距離近すぎってか
    なんかわかりますその独特の空気😅💦

    うちも家族兄弟仲良いんですけど
    全然違うんですよねぇ〜( ; ; )

    もう沖縄に在住してるなんて
    尊敬しかないですいつも
    お疲れ様です👏🏻😭

    私も産後は特に1日目だけ
    事前に言ってきたと思えば
    そこから4日連続何もなく
    沖縄から関東にきたりして
    大っ嫌いになりました🤦🏼‍♂️笑
    今はあちらも気遣ってくれて
    普通になりましたがとにかく
    義姉が無理です。笑笑笑

    やっぱり体調系しか断るしか
    ないですよね💦考えて頂き
    ありがとうございます!!!

    • 12月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんです!いい人達もいーっぱいいるのですが😭
    私の中で義実家は親離れも子離れも出来ていない印象で…笑
    過干渉気味だし、別の世帯なのでもう放っておいてって感じです😭
    後はグイグイくる感じ?押してくる感じ?親切を押しつけてくる感じ?が苦手です💦

    分かって頂けて嬉しいです…!
    うちも仲良しですけど、全く違います😭

    ありがとうございます💦
    その言葉だけで嬉しいです!

    ぎゃあああああ
    ただでさえしんどいのに、より一層しんどいですね…
    縁切りしたいレベルです笑笑
    嬉しさが爆発したのだとは思いますが…だからといって許されないですよね!!!

    それが無難な気がします💦
    いえ、頑張って下さい😭

    • 12月9日
  • A

    A

    まじで過干渉気味きついですよね( ; ; )
    うち義姉が弟大好き過干渉で
    きんもいです😂笑

    押し付ける感じめちゃくちゃ
    わかります!沖縄人の独特な
    感じですよね( ; ; )

    お互い色々としんどいですが
    これからも頑張りましょう😅💦

    • 12月11日