※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義母の不注意での怪我、どの程度なら許せるか悩んでいます。息子が怪我をした際の対応に不満があり、気にしすぎか不安です。

義母の不注意での怪我、どの程度なら許せますか?
転んで擦りむいたは許せますが、外で飼ってる犬に目の付近を引っかかれました。許せません。近くにいるのになんで止めれないのか分かりません。

義母は男の子しか育ててないからかな?と思いましたが、軽くしか謝られずモヤモヤしています。
私の息子は1歳4ヶ月です。気にしすぎでしょうか?

コメント

まかろん

ひどい!😤
お子さん大丈夫ですか?😢
私ならもう家には行きたくありません。てか行かないです。
外で飼ってるならちゃんとつないでますよね?なんで防げなかったのか。。

そもそもまだ犬に近づけたりしないですよね💦ウチは散歩したり、スーパーの外で待ってるワンちゃんとか絶対近づけません。犬は犬なので。

室内で赤ちゃんと一緒に生活してるワンちゃんならまだわかりますが。

ウチの義母はそんな事はしませんが、もしやられたら怒り狂うと思います。

im

日頃からどの程度息子に対して注意深く見てくれているかによります。

どうしても防げない事故や怪我はありますが、日頃から細心の注意を払ってくれている義母であれば、私は責めないと思います。

ただ、そうでないのであれば、私なら、許せません。
そして、どの程度謝ってこられたかにもよりますが、二度と義実家に行きたくないくらい…ましてや義母と2人きりになんてさせれません。

軽くしか謝ってもらえず、私が負に落ちない状態であれば、このことを夫に話し、義母に一時は会わせないなどするかもしれません。

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すみません💦
やはりあり得ませんよね😅
私が考えすぎなのかな?と思いましたがやっぱりしばらく2人きりにはしないようにします😭本当に目に爪が入らなくて良かった😭