※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングは、お腹周りが大きくて跡がつく場合や止める位置が限界に達した場合に考えられます。Sサイズに変更するタイミングかもしれません。

初歩的な質問かと思いますが…><

生後12日の女の子(ビッグベビー)の新米ママです!
先輩ママさん教えてください。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

おむつのサイズアップのタイミングってどんな時でしょうか(*´・ω・)?

3700gで産まれ、お腹周りが大きめです。

今は紫パンパース新生児用ですが、漏れないようにしっかり止めると2時間でも太ももに跡が付いちゃいます…

おへそあたりで止めることはもう無理です…

これはSサイズに変更するタイミングなのでしょうか?(´・×・`)

コメント

にゃんまる

紫パンパースは他のよりも小さめらしいので他のメーカーの新生児用に変えてみても良いかもしれません(ू•ω•ू❁)♫

グーンなど大きめだったと思います(´▽`*)

けれどうちは一ヶ月検診前に緑パンパースSサイズにアップしました(笑)

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます!!♡
    なるほど!!グーン、退院直後にサンプル使ってみてすぐに漏れてしまってショックだったのですが、
    あの時はグーンの大きさに対して娘が小さかったからなのかもしれないです!!

そうだったんですね!(*´・ω・)
    1ヶ月検診前にSサイズに変更、私も早速検討します!

参考になります!ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 5月3日
  • にゃんまる

にゃんまる

あ、けどお腹周りが大きめ?な子でいらっしゃるんですよね(´•ω•`;)うちの子は太ももがムチムチなのでお役に立てるか…

ムーニーを使用したことがありますが、背中にもギャザーがついており紫パンパースには劣りますが緑パンパースよりも手触りがよく、ギャザーのおかげかお腹部分がピタッと留まります( ^ω^ )

おむつ選び困りますよね💦
    私も今四ヶ月で7600になり、
    グーンのSサイズにするか
    又はグーンМサイズ、
    ムーニーМサイズでかなり
    悩んでおります〜〜😂😂
    お互い良いオムツが見つかります様に✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• 5月3日
  • こいもくん

こいもくん

そうなんです!お腹、胸囲が大きめで、太ももは普通らしくてなんだか難しいです(´;ω;`)
    太もものとこから漏れが多くて…

ムーニーは背中にもギャザーありなんですね!初耳です!!
    太ももしっかり止めると、お腹がもっとゆとりない気がしてかわいそうで…
    早速ムーニー試してみます!!

合わないともったいないし、おむつ選び難しいですね(ノω;`)
    SからMへ移行の時も悩みまくりそうですが、その時もこの質問見返してにゃんまるさんのご意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• 5月3日
ぱ〜こ

私も病院で紫パンパース使ってたのでそれを自宅でも使用してたんですがうちの子も3458gで割と大きめな子だったので紫パンパースを一箱使い切ってからSサイズオムツに変えましたよ!
それでも1ヶ月は紫パンパースだったかもしれませんが(´・ω・`)
そして5ヶ月半の今Mサイズに進化しました!笑

• こいもくん

こいもくん

頻回授乳してるからかおむつの減り半端なく紫パンパース一袋70枚弱が二週間でなくなりそうです(ノω;`)
    使い切るし、次新生児用一袋買うよりSサイズ買ったほうがいいのかなと迷ってしまって><
    5ヶ月くらいでMサイズということはSサイズ期間はなかなか長めなんですね!
    今買って試してみてもいいんだなと改めて思えました!
    参考になります!ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月3日

3500gで産まれました!

病院では紫ムーニー
実家では緑ムーニー
1ヶ月健診の少し前に緑がなくなったし
貰い物のSサイズを使ってみましたが
まだ少し大きいかな?って感じです!
体重は4700g程です!
そんな時に旦那の友達から緑ムーニーを
お祝いでもったので今はそれ使ってます!
テープで止める所の1.2.3で調節してます!

これがなくなれば完全Sサイズに変えます!

• こいもくん

こいもくん

体重とても参考になります(´;ω;`)!
    4700gでSサイズが大きめとなると、
    今はまさに境界線あたりなんだなあと思いました><
    ムーニーにも紫と緑があるんですね!
    ますます迷いますが色々試してみます(ノω;`)!
    ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月3日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    私、予想外のビックベヒちゃんでした(笑)
    許容範囲体重で新生児は5kgまで。
    Sサイズは8kgまでって書いてあった気がして!
    最大が8kgとなると少し大きいのかな🤔?
    と感じたり…笑
    おむつでも悩まなあかんのか!!!!って感じです😂

• 5月3日
  • こいもくん

こいもくん

私も予想外の体重、体型で(*´・ω・)
    ビッグベビちゃん、もちもちしてて可愛いですよね(*´v`*)
    確かに8kgとなると、だいぶ体型変わってそうな…(´・3・`)
    おむつ選び難しいのって最初だけじゃなくてずっとなんだなあと実感しました(ノω;`)笑

• 5月3日

退会ユーザー

ビックちゃんなのにスピード安産だったので
    貧血になりました😭
    きっともっと大きくむちむちだろうし…
    sサイズ思いっきりしめてました(笑)
    パンツタイプになるとまた悩むと思います😂

• 5月3日
ともみ★*

メリーズ使ってます!
うちはお腹周り細めなんですが、やっぱり太ももがキツそうになってきた時に、サイズアップしました。
2ヶ月前の4500グラム前後の時です(^^)
まだちょっと大きいかな?と思いましたが、漏れませんでしたよ〜!
お腹周りは結構調整ききますし、太ももが目安みたいですね(^^)

• こいもくん

こいもくん

太ももが目安なんですね!跡ついてるとかわいそうで…><
    4500g、すでに1ヶ月の時点でありそうな、というかもうそれくらいかも😳笑
    なのでやっぱりSに変えどきなのかも!ですね(*´・ω・)!
    漏れないとのこと、安心しました(*´v`*)
    参考になります!ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月3日
ちーたん

産まれた時は普通の3080gだったのに、3ヶ月にしてちょっと小さめ1歳児並みにビッグになった息子を持つ母ですf^_^;)
身長もぐんぐん伸び、体重ある割に、足はむちむちじゃないです。うちの子は常におへそあたりで止めることはないです。
寝返り打つことはないし、だったら前はそんなに必要ないかな?と思ってそうしていて、結構想定体重に沿ってサイズアップしていけてます♪
ただ、もうすでに7500g超えているので、4ヶ月になる前に、Sサイズの8kg超えそうですf^_^;)

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます!!
    お返事遅れてすみません(´;ω;`)
    うちの子も体重あるわりに脚はそこまでむちむちしてないようで、参考になります!
    そして1ヶ月検診で5020gだったので3ヶ月には7500g余裕で超えてそうです(*´・ω・)
    なんとなく、それくらいでMにサイズアップなのかなと予想してます`‐ω‐´)
    ご意見ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月27日